パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ HGBF 1/144 プチッガイ ウイニングイエロー 入手

2015.05.17 |author: |開発計画 |ETCETERA
「昨日の届きモノ」は、”HGBF 1/144 プチッガイ ウイニングイエロー”です。カミキ・ミライが作ったガンプラ”ベアッガイF”に付いていたプチッガイが、まさかの単品発売されまた。しかもバーニングレッド、フューチャーピンク、ウイニングイエロー、ライトニングブルーの4色同時発売! その中から以前作ったHGBFベアッガイIII(オリジナルカラー)と合わせるためにウイニングイエローをゲットした次第です。単価も安いですし4色揃えてもよかったのですが、どの道塗装してしまうから成型色は関係ないのと……下手に数があると間違いなく積みになりそうだったので、とりあえず1匹だけ確保しました(^^; では軽く中身を見てみませう。

HGBF 1/144 プチッガイ ウイニングイエロー

HGBF 1/144 プチッガイ ウイニングイエロー

パッケージはえらく小さいです。バンダイキットってMG、RG、HGあたりしか買わないので、この箱サイズは初めてかも。パケ絵もかわええですなぁ(*´Д`) とてもガンプラには見えませんw 箱裏は、簡易説明と関連商品の宣伝コーナーになってました。というかプチッガイもハネモノですかw でもかわいいな、ちくしょー。

HGBF 1/144 プチッガイ ウイニングイエロー

HGBF 1/144 プチッガイ ウイニングイエロー

箱の中身はというと、ランナーはこれだけ! さすがにパーツはご覧の少なさです。これならガンプラ経験のない子供や女子でも簡単に作れそう。方向性は少々限定されますが、入門キットの1つとしていいかもしれません。成型色は相変わらずのファンシーカラー……ってかベアッガイIIIと同じでした; ランナーを見る限り、基本的にはパチパチ組んだだけでも色分けされているみたいです。ただしリボンの赤は白成型になってしまっているので、ここだけ塗装の必要があります。自分の場合は一旦ベースグレーで塗ってしまいますから(ベアッガイさんと近似色の予定)、ウイニングイエローを選んだものの……成型色はあまり関係ありませんでした(^^;

以上です。予想していた以上の可愛さです。これだけ可愛いと作るのが勿体無いような……いやいや食べ物みたいになくなるわけじゃなし、作らないと積みになるだけですよね; MGプロトゼロの合間にでも作ろうと思います。たしかベアッガイIIIで使った(調合した)塗料は一部まだ残っているので、そちらを使って仕上げる予定です。量的にはちと心許ないですが、まぁこのサイズならなんとかなるでしょう。来週末あたりからは少し作る時間も取れそうなので、製作中のキットも少しずつ作業再開していきます。お楽しみにー。
では、See you next time!