パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver. 入手

2016.02.07 |author: |開発計画 |ETCETERA
「先日の届きモノ」は、コトブキヤの”フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.”です。話題のフレームアームズ・ガール、遂に手にしてしまいました。元ネタのフレームアームズのキットは一度も弄ったことないんですけどね; 今作っている”HGBF すーぱーふみなと似てるように見えますけど、こちらの方が肌色率も高く本格的?ですw といっても、マテリアの2体(NormalとWhite)は基本的に素体としてのポジションのため、武装などもない分他のフレームアームズ・ガールとも少しだけ毛色が違います。しかし、腕、太腿のパーツを交換することで他の武装を装備することも出来るみたいですし、意外とプレイバリューは高いかもー。では気になる中身を軽くご紹介しまーす。

フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.

フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.

パッケージは少し細長く、厚みも薄めなタイプです。なんか戦車とか車とかでありそうなサイズっぽく見えます。肝心の中身は、パーツ数もそれほど多くなく意外と隙間が多い感じ。。パケ絵はもちろん島田フミカネ氏のイラストですっ!

フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.

取説の表紙絵はパケ絵と共通。冒頭にも書いたとおり今回は素体ということですが……スーツが際どいですなっ。また、髪型などがちょっと違いますけど、雰囲気は少しZ1(レーベレヒト・マース)っぽい??

フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.

パーツも少しご紹介ー。髪の毛のパーツは、なかなかシャープな成型でいいですね。元絵がかなり柔らかな色合いを使ってますので、そのあたりを塗装でしっかり再現してあげたいところです。

フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.

他のパーツを並べると、ご覧の肌色率の高さっ!! ポリキャップ(写真右)も当然フレッシュカラーです。全身フル可動のため、パーツ分割は意外と細かいですよ。

フレームアームズ・ガール マテリア Normal Ver.

一部パーツは、既に塗装済みだったりアイプリントが貼り済みだったりします。ただ、肌色を塗装する人向けに、目の水転写デカールも別途付属しているところが親切ですねー。

以上です。うーんこれはどう作るか悩みますね。肌色は基本成型色にして、シャドーやチークなどを部分的に入れるようにしようかな……とかいろいろ考えています。あとは武装をどうするかですが、恐らくWhiteも買うことになるかと思うので、どちらかを素体そのまま、もう片方に武装を追加する、ってのもありかなーと。でも、いずれにせよすーぱーふみなを片付けてからかな(^^;
では、See you next time!