パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

バンダイ RE/100バウ、RGビルドストライクFP、FBホシノ・フミナ、FMバルバトスルプス 入手

2017.01.01 |author: |開発計画 |ETCETERA
明けましておめでとうございます_(._.)_ すっかりご無沙汰しておりますが、みなさまはお元気でしょうか? 2017年もみなさまにとって良い年になることを祈っております。さて、新年最初の更新は2本立てです。「昨年の届きモノ その2」は、”RE/100 1/100 バウ”、”RG 1/144 ビルドストライク フルパッケージ”、”フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ”、”フルメカニクス 1/100 バルバトスルプス”です。見ての通りの一般流通品で、11〜12月発売分となります。最近のキットだと、RGビルドストライクとFBホシノ・フミナかな? こちらもまとめての紹介なので、量がある分ささっとご紹介していきます!

昨年の届きモノ

今回は入手量が多いため2本に記事を分けましたが、合わせると計7点になります(^^; これでもだいぶ絞ってはいるのですが、溜まりますな……orz

一般販売品の4点です。って、こうして並べると、フィギュアライズバストだけはやっぱり浮きますねw そういえば、フィギュアライズバストはこれが初入手だったりしますので、どんなものか楽しみです。あとバルバトスルプスは、2ndシーズン前半用になるため、最終形態がまたキット化されるのだろうな……。

まずは、”RE/100 1/100 バウ”からです。久しぶりのRE/100となりますが、順当にキット化がされて嬉しいかぎりですね。しかもシリーズ初の可変合体機とあってテンションも↑しますっ。パッケージはいつもの縦長サイズですけど、厚みはマキシマムですね。フレーム構造がないとはいえ、可変合体機だけあってパーツ数は結構あります。リバウも含めて、作るのが楽しそうなキットです。

RG 1/144 ビルドストライク フルパッケージ”です。ビルドストライクが遂にRG化されました。しかもフルパッケージということは、明らかにスタービルドストライクをこの後に出す気まんまんということでしょう。パッケージサイズはいつものですが、底箱が黒ではなく青なのがめずらしい。パーツ量はさすがRG……細かいパーツがみっちりです!

続いて”フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ”です。箱の大きさは、ボックスアートも初めて見るタイプなので新鮮です。ランナー類は、すーぱーふみなっぽいですね……って同じフミナなのだし当然かww このシリーズもだいぶ数が出たことで、キャラの再現率も高くなっているように感じますね。今後が楽しみです♪

最後は”フルメカニクス 1/100 バルバトスルプス”です。フルメカニクスという新しいグレードになっていますが、前シーズンの無印1/100と比べ格段に進化しているわけではないと思います。箱の大きさは先程のRE/100バウとほぼ同一、パーツ量も似たような感じですかね。一応簡易的ながら内部フレーム(ガンダムフレーム)が再現されていますから、MGのような二重構造になっているとも言えます。

以上です。2本立てでどちらも共通した入手記事なので、〆のコメントは統一させていただきますねっ。本日もう1つの記事である「昨年の届きモノ その1」はこちらからどうぞー。ひさしぶりの記事作成で、ソースとか文章の書き方とかいろいろ忘れてます(^^; 感覚を取り戻すためにも、記事作り、ネタ作り、キット作りに励みたい1年ですね。とりあえずは、近日中に1月分の新商品出荷予定リストを公開したいと思いますので、もう少しお待ちをー_(._.)_
では、See you next time!