昨日の届きモノ その3(YF-29デュランダル ランカマーキングver.)

2011.02.28 | author: | 開発計画 | ETCETERA
まだまだ続く「昨日の届きモノ その3」です(^^; その1=YF-29アルト機、その2=YF-29シェリルマーキングとくれば…、届いた3つ目は、”1/100 YF-29 デュランダル ランカマーキングVer.”となるわけです。シェリル仕様と同様に、YF-29アルト機のカラバリキットです。バルキリーの場合は、1/100くらいのサイズがお手ごろですね。加えて、ファイター固定とすることで価格を押さえて組立てやすくもなりますし。そういえば、既にVF-25メサイアの1/100キットも発売決定しているようなので、1/72の完全変形キットはちょっと…という人にもいいかもしれません。

1/100 YF-29 デュランダル ランカマーキングVer.

1/100 YF-29 デュランダル ランカマーキングVer.

1/100 YF-29 デュランダル ランカマーキングVer. 1/100 YF-29 デュランダル ランカマーキングVer.

シェリルが青だったのに対し、ランカデカール系ではお馴染みのミントグリーン。ただ、ランナー状態を見るとルカ機に見えなくも…げふんげふん; ま、レドームもないし、ランカカラーってことにしておきましょうw こちらのマーキングシールに使われている絵柄も、シェリルと同じくキービジュアル(第1弾)が使われています。
ただ…困ったことに、3種類のYF-29全てがテトロンシールしか付いていないことですね; アルト機は、シールサイズとかを考えればテトロンでもいいのですが、シェリル、ランカのキャラマーキングをテトロンのみは辛いよ〜;

以上です。今回の1/100キット3種は開発期間が短くて済むので、販売戦略上劇場公開に合わせるにはもってこいだったことでしょー。個人的には、1/72シリーズの方が好みではありますから、是非ともこの1/100で終ってしまわずに、完全変形版を出して欲しいところです。ただ…トルネードが出るのにかなりかかりましたから、少し気長に待った方がいいかもしれませんね(^^;
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2011年02月 | ETCETERA | HOME |