2011.02.28

昨日の届きモノ その1(YF-29デュランダル アルト機) 昨日の届きモノ その1(YF-29デュランダル アルト機)  | 開発計画  ETCETERA
「「昨日の届きモノ その1」です。”その1 ”という名の通りいくつもあります(^^; 普段なら、複数あっても1つの記事にまとめてしまうのですけど…「別々にするのじゃーーーっ!」という天の声が響きまして、1記事1アイテムとなりましたw そこは大人の事情?ということで、ご理解ください_(._.)_ 気を取り直して…届いたアイテム1つ目は、”1/100 YF-29 デュランダル アルト機 ”です。
続きを読む >>

昨日の届きモノ その2(YF-29デュランダル シェリルマーキングver.) 昨日の届きモノ その2(YF-29デュランダル シェリルマーキングver.)  | 開発計画  ETCETERA
引き続き、「昨日の届きモノ その2」です。その1がYF-29アルト機でしたので、このその2が何なのかはすでにお分かりの方も多いかな; 届いた2つ目のアイテムは、”1/100 YF-29 デュランダル シェリルマーキングVer.”。1/100のファイター固定モデルとはいえ、デカルチャー仕様を同時販売とは(^^; バンダイも相変わらずアコギな売り方をしますなー…といいつつ買ってる自分もなんですが_/ ̄|○
続きを読む >>

昨日の届きモノ その3(YF-29デュランダル ランカマーキングver.) 昨日の届きモノ その3(YF-29デュランダル ランカマーキングver.)  | 開発計画  ETCETERA
まだまだ続く「昨日の届きモノ その3」です(^^; その1=YF-29アルト機、その2=YF-29シェリルマーキングとくれば…、届いた3つ目は、”1/100 YF-29 デュランダル ランカマーキングVer.”となるわけです。シェリル仕様と同様に、YF-29アルト機のカラバリキットです。バルキリーの場合は、1/100くらいのサイズがお手ごろですね。加えて、ファイター固定とすることで価格を押さえて組立てやすくもなりますし。
続きを読む >>

昨日の届きモノ その4(MGデスサイズヘルEW) 昨日の届きモノ その4(MGデスサイズヘルEW)  | 開発計画  MASTER GRADE
その3で終わりと思いきや、まだ続きがありました; でもコレで最後ですのでご安心ください…「昨日の届きモノ その4」です。YF-29シリーズは出尽くしましたが、最後に大物が残っていました。”MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版 ”です。マクロスキットが3つ続きましたけど、しっかりとガンプラの積みも確保?していますです(^^;
続きを読む >>

2011.02.27

劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜 『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』ネタバレなし、ネタバレあり感想(緋影編)  | 開発計画
「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」ネタバレなし、ネタバレあり感想(緋影編)です。ここのところ所用に忙殺される日々でしたが、劇場公開のこの日だけはと何とか日程調整を進めておりました。おかげ様で、無事初日に劇場公開を観ることが出来て良かったですよ; ということで、映画を観るついでに入手したブツを紹介しつつ、軽いジャブ(ネタバレなし感想)、〆の左フック(ネタバレあり感想)と進めていきたいと思います。
続きを読む >>

2011.02.05

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その16  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その16」です。最終回となる今回は、スタンドの製作となります。付属するスタンドは、アクションベース2の一部パーツを組み替えたモノ(メインアームをロングタイプに)なので、HG系に慣れ親しんだ人なら馴染みのあるスタンドだと思います。MGしか作らないよ〜という人でも、アストレイブルーフレーム、レッドフレームでタクティカルアームズを支えるために付属していましたから、既に持っているという人も多いかと思います。
続きを読む >>

2011.02.04

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その15  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その15」です。今回は武装の組み立てとなります。内容としては、メインウェポンのGNソードVと6基のGNソードビットからなり、細かいパーツが多めです。加えて、どちらにもクリアパーツが大量に使われていますので、ゲート処理は綺麗に仕上げたいところです。というか、GNソードってもうVか; Iがエクシア用、II、IIIがダブルオー(ライザー)用、IV、Vがクアンタ用ですね。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ