IKEA DIODER LEDマルチユース照明(ホワイト) & DIODER LEDスティックライト4本セット(ホワイト) 入手

2013.07.28 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「一昨日の入手ブツ」は、”IKEA DIODER LEDマルチユース照明(ホワイト) & DIODER LEDスティックライト4本セット(ホワイト)”です。メーカー名の通り近くのIKEAに行ってきました。やっぱりIKEAは平日に行くのがいいですなー…。ショールームでゆっくり見られるはもちろん、レジと宅配カウンターのコンボで凹むことも、レストランでの席待ちもありません。諸事情によりそこまでゆっくりと中を見てまわることは出来ませんでしたけど(それでも4時間くらいはいられたかな)、各所で待たされることがなかった分、店内にいたときの時間はだいぶゆっくりと流れておりました。まぁその代わりといってはなんですが、平日日程を優先して体調不良を押しての強行軍だったので、翌日は一日つぶれてましたけどね; てかまだ調子が微妙(ノД`)
今回IKEAで買ってきたものは、実はタイトル以外にもいろいろあるのですけど、大物が多くあったためほとんど配送にしてしまっています。なので持ち帰ったDIODER以外ついては、また後日到着後にご紹介したいと思いまーす。

IKEA

IKEAさんです。あえてどこのとまでは書きませんけど、分かる人が見ればすぐに何店だとわかるでしょう(^^; うす曇でしたけど蒸し暑い一日で道中だけで体力を奪われます;; 今回はApple StoreのIKEAアプリで購入対象と行く店舗での在庫を事前にチェックしていたため、基本スムーズに買い物出来ました。指定店舗の30分ごとの在庫状況に加え”列と棚番”も分かりますから、IKEAお馴染みのリストに書き出す必要もありません。便利〜♪ また、商品を選んだ後の指定店舗の変更も随時出来るので、潤沢な在庫店をゆっくり探すことも可能ですよっ。

IKEA DIODER LEDマルチユース照明(ホワイト) & DIODER LEDスティックライト4本セット(ホワイト)

持ち帰ったのは、このDIODER2種と生活雑貨、食品のみです。DIODER(ホワイト)は、家具類等に後付けできるIKEAの照明機材の中でもリーズナブルなタイプで、どちらも4個セット+配線コード類で3,990円になります。マルチカラー(多色LEDを使用)タイプだと+2,000円と割高になりますけど、白が青みの強いLEDらしい色(ホワイト単色版は白熱球に近いやや暖色系の白)を再現出来ますから、お好みとお財布事情で選んでください。個人的には、LED特有の硬い光よりも暖色系のこちらの方が好みかも〜。
ちなみに、同じように後付け可能なLED照明としては、INREDA(スポットライトのような光量が強いもの、センサーにより開いたときにだけ自動点灯するものなど)とかがありますけど、今回の自分の用途(プラモ、フィギュアを飾るキャビネット用)としては光量も適度で価格も安めなDIODERが一番合っているようでした。

IKEA DIODER LEDマルチユース照明(ホワイト)

IKEA DIODER LEDスティックライト4本セット(ホワイト)

購入したのは、”IKEA DIODER LEDマルチユース照明(ホワイト)”と、”IKEA DIODER LEDスティックライト4本セット(ホワイト)”です。マルチユース照明は、丸型ケースの中にチップ型LEDを9個内臓したタイプとなります。スティックライトは、スティック1本あたり9個のチップLEDを内臓した棒状の照明で、角度を調整することでいろいろな用途に使えるスグレモノです。今回は、これらを使ってキャビネット内のライトアップもしまーす。
肝心のキャビネット本体は週明けあたりに届く予定です。ここまでくれば、もう何を買ったかは皆さんお分かりだと思いますけど、一応届くまでは商品名は伏せておきますね。

その他関連アイテム

それ以外にも、事前にいろんなサイトやブログさんを参考に下調べは済ませておいたので、差し当たり手元にないモノは別途調達済みだったりします。細かいことは実際の組み立てのときに改めてー。他に必要なものは、組み立ての労力だけかな(^^;

IKEAのホットドッグ

今回は冷凍のホットドッグのセットも購入しておいたので、昨日今日と2日にわけて美味しくいただきましたー♪ 専用のパンとソーセージ合わせて10個分で500円を切るのはやっぱ安い! ピクルスも普通のスーパーで買うよりも量が多くて安いですなぁ。余った刻みピクルスはお手製タルタルソースにでも使いましょう。あと、フライドオニオンもいいアクセントになってんまいですよ。

以上です。次にいくときは丸一日かけてノンビリいきたいですね。もちろん平日に(^^; あとは送料がもう少し安ければ……;; 重量制は構わないけど、せめて今の3/4くらいになればそこまで「高い!」という印象は薄らぐんじゃないでしょうか。現状の配送量だと、代行で買う場合とさほど変わらないケースもありますからorz
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2013年07月 | MASTER GRADE | HOME |