2013.07.29

昨日の入手ブツ RG GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス & RG GP01Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン 入手  | 開発計画  ETCETERA
「昨日の届きモノ」は、”RG 1/144 GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス & RG 1/144 GP01Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン”です……って長いよっ!(;゚◇゚)z 同じGP01とはいえ、外装形状の違う2体を同時発売してくるあたり、さすがボーナス月のバンダイ戦略ですな〜。過去にもRGガンダムMk-II エゥーゴとティターンズの同時発売を予定していたことがありましたが、成型不良により実現出来なかった雪辱を今回のGP01で見事に果たした感じです。
続きを読む >>

2013.07.28

一昨日の入手ブツ IKEA DIODER LEDマルチユース照明(ホワイト) & DIODER LEDスティックライト4本セット(ホワイト) 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「一昨日の入手ブツ」は、”IKEA DIODER LEDマルチユース照明(ホワイト) & DIODER LEDスティックライト4本セット(ホワイト)”です。メーカー名の通り近くのIKEAに行ってきました。やっぱりIKEAは平日に行くのがいいですなー…。ショールームでゆっくり見られるはもちろん、レジと宅配カウンターのコンボで凹むことも、レストランでの席待ちもありません。
続きを読む >>

2013.07.24

先日の入手ブツ カプコン PS3 ドラゴンズドグマ 入手 + オマケ  | 開発計画  ゲーム
「先日の届きモノ」は、”カプコン PS3 ドラゴンズドグマ”です。前から気になってたのですけど、買っても遊ぶ時間がなぁ……とスルーしてたモノです。ただ、新品で1000円ちょっととなれば話は別です! 即ポチってましたw 巷では、続編?完全版?のダークアリズンがリリースされて久しいですし、旧作が値下がるのは自然の流れかもしれませんが、結構人気のあった作品だけにこの下がり方は凄いですな〜。中古でも似たような値段なのかな?
続きを読む >>

2013.07.23

昨日の入手ブツ SOMAY-Q(染めQテクノロジィ) ミッチャクロンマルチ クリアー スプレー缶 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「昨日の入手ブツ」は、”SOMAY-Q(染めQテクノロジィ) ミッチャクロンマルチ クリアー スプレー缶”です。以前入手しアドバンスドMSジョイントなどに使っている”ガイア マルチプライマー”の元になっている商品で、塗装前に使用する定着用下地剤(プライマー)となります。ガイアのマルチプライマーと違い缶スプレータイプですからこれ1本でサッと吹けますし、ハンドピースの入念な掃除をする手間も省けます。
続きを読む >>

2013.07.21

本日の入手ブツ MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ & ガンプラLEDユニット2個セット(ピンク、赤) 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG 1/100 AMS-119 ギラ・ドーガ”、”ガンプラLEDユニット2個セット ピンク”、”ガンプラLEDユニット2個セット 赤”です。ギラ・ドーガが今月のMGで、ガンプラLEDセットはどちらもプレミアムバンダイの限定商品(といっても赤は再販品ですが;)となります。ギラ・ドーガですが、さすがボーナス月のMGですねー、完全新金型ですよ。加えてMSの中でも大型に属する量産機なので、パーツのボリュームもなかなかのものです。
続きを読む >>

2013.07.12

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その5  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その5」です。約1ヵ月半ぶりの再開となりました。なんか……感覚的にはもっと長い間作ってないような気がするから不思議です。前回までで、ちょうど全身のフレームが完成したところだったのですね。バックパックは丸々残ってましたけど、構造的にフレームが完全再現されている部位ではないため、スルーしてたんでしたっけ; なのでそれを除けば、MS本体に限っては外装パーツのみということになります。
続きを読む >>

2013.07.07

本日の入手ブツ DELETER NEOPIKOLINE-3 ブラック 0.03mm 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
部屋の方は細かい道具類の配置も決まり、あとは新しく買い足すモノをピックアップしていく状態です。当初の予定からは遅れてますけどなんとかプラモの作成、塗装なんかも出来る環境が整ってまいりました。今週末あたりにはレビュー用の撮影の残りかMGνガンダムの続きなんかに着手できそうです。さて……お題である「本日の入手ブツ」は、”DELETER NEOPIKOLINE-3 ブラック 0.03mm”です。NEOPIKOはコピックと同じ部類の製品で、重ね塗り、ぼかし、ブレンドなんかが出来るカラーマーカーです。
続きを読む >>

2013.07.04

先日の届きモノ MaxFactory figma ソードアート・オンライン キリト 入手  | 開発計画  figma(フィグマ)
「先日の届きモノ」は、”MaxFactory figma ソードアート・オンライン キリト”です。こちらもバタバタしてたときに届いてしまったので、紹介記事を書くのがすっかり遅くなってしまいました; SAOのキリトくんです。若干発売が延びましたけど、まぁ順当に発売された方だと思います。この調子でfigmaアスナも発売されてくれるといいのですが……今月出るかなぁ?(本来は先月発売) 今のところSAOのfigmaシリーズは、このキリトとアスナしか発表されていません。
続きを読む >>

2013.07.03

先日の届きモノ MGクロスボーンガンダムX2 Ver.Ka & MGエールストライクVer.RM用 ランチャー/ソードストライカーパック 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「先日の届きモノ」は、”MG XM-X2 クロスボーンガンダムX2 Ver.Ka” & ”MG エールストライクVer.RM用 ランチャーストライカー/ソードストライカーパック”です。6月発売分のプレミアムバンダイ限定商品となります……もう7月ですがorz ちょっと前に届いていたんですけど、タイミングが悪かったのでようやくの入手報告となりました; しかし……最近は随分とプレミアムバンダイ限定キットが増えてきましたね〜。
続きを読む >>

2013.07.02

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年07月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年07月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
こちらで掲載しているホビー関連商品は、バンダイホビー事業部、バンダイコレクター事業部、GoodSmileCompany、MaxFactory、アルター、メガハウス、海洋堂、WAVE、コトブキヤ、ハセガワ、等のメーカーをメインに出荷予定を公開しています。出荷予定は、メーカーからの出荷日で、地域や店舗等の事情により発売日(店頭に並ぶ日)とは異なる場合があります。
続きを読む >>

2013.07.01

新しい作業環境 新しい作業環境  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
「本日のお題」は、”新しい作業環境”についてです。荷物整理もだいぶ落ち着いてきましたー。家具のレイアウトもほぼ決まり、あとは細かいものを収納していくだけとなりましたので、おにゅーな作業場をチラリとご紹介していきます。先日の近況報告の通り、プライベートスペースは一人一部屋ずつとなったことからだいぶ広く使えるのですが、机以外はベッドなどの大型家具がほとんどないため思ってたよりもガランとした感じになったかも……。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク履歴拍手緋影まさみ