パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム 入手

2013.09.27 |author: |開発計画 |コレクショントイ/プライズ
「先日の届きモノ」は、”グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム”です。ここのところちょっと忙しく、すっかり後回しになってましたorz 先週届いたのはもちろん、ここにきてようやくのねんどろ化となったシェリルさんです。ねんぷちが前売り券として発売されたのがサヨナラノツバサのときですから……2年半越しか? 今年はマクロスの30周年記念であり「マクロスF」もBD-BOXが発売されますけど、さすがに”今更感”はぬぐえませんね(^^; 劇場公開の流れで立体化していけたら、もっと違う展開になっていた気がします。そういえば、一番くじもBD-BOX記念版がまもなく開始されますな。でも個人的にはサンプルの目元がちょっと苦手で……今回は(も?)スルーかもです; では、中身の方をみていきましょうかー。

グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム

ねんどろいどを買うのも久しぶりだなー……って、ずいぶんとパッケージのデザイン変わりましたね。しかももう330体目かっΣ かわいいのは中身やパッケージだけでなく、フォントも丸めな感じでかわいくなってますな。

グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム

中身はというと、おーかわいい、かわいい。相変わらずのねんどろいどくおりちーです。ちょっと色白すぎる感じはありますが、ギリギリ許容範囲かな? 後ろの大きなリボンのお陰で、スタンドがなくても問題なく自立出来ちゃいます。

グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム

グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム

表情パーツは3タイプが付属しており、お馴染みの叫び顔もシェリルにはよく似合います。ちっちゃい手でマイク握ってるのがかわいい。塗装は、髪のグラデーション、衣装の塗り分けなど、どこもとても丁寧に仕上げられていて、死角なしって感じです。

グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム

グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム

もう一つの表情パーツは、目を閉じたタイプ。歌ってるときをイメージしたモノなのですが、意外と難しいこの手の表情も見事に再現されています。どの表情パーツも見る角度を選ばず、安定したクオリティに仕上がってますな!

グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム

グッドスマイルカンパニー  ねんどろいど マクロスF シェリル・ノーム

今回のねんどろシェリルには、ボーナスパーツとして劇中にも登場したステージ風台座が付属しています。標準台座に挿しこんで使うことで、浮いたような感じで飾れるのもgoodです。叫び顔と指差しパーツを使うことで、「あたしの歌をきけーーーーっ!!」な感じのポージングにも出来ますよっ。

以上です。ここのところスケールフィギュア系が多かったので、ねんどろいどのようなデフォルメタイプは久しぶりでしたけど、たまにはこの手のフィギュアもいいものですね。この後も、ランカ、それにマクロスヒロインのねんぷちも出ますから、また少しずつマクロス熱も上がってくるかもしれません。みなさんもおひとついかがですか?
では、See you next time!