パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

バンダイ  HGBF 1/144 ベアッガイIII(さん) 入手

2014.05.04 |author: |開発計画 |ETCETERA
「本日の届きモノ」は、”バンダイ  HGBF 1/144 ベアッガイIII(さん)”です! いや……今更なんですけどね、なんというか、出来心というか、魔が差したというか、かわいいなとか、いろいろ思ったわけですよ、はい。で、気がついたらポチってました(ノД`) 作るモノ、作りたいモノいっぱいなんですけど、ベアッガイIIIのいいところ?は他のガンプラにはあまりない”異色さ”です。にゅあんす的には、デフォルメされたSDガンダムに近いかも。その手の類は基本作らないため(嫌いなわけではなく単に機会に恵まれない)、このベアッガイIIIも自分にとっては物凄く新鮮に見えたわけです。まぁ新鮮というか斬新すぎて、どう作ろうかいまだに悩んでますけど(^^; では中身を見ながら、今後のコンセプトなんかも考えてみましょー。

HGBF 1/144 ベアッガイIII(さん)

HGBF 1/144 ベアッガイIII(さん)

パッケージ……です……やばい、妙なツボにはいるなーw このつぶらな瞳がたまりませんね。先ほども話した”今後の製作コンセプト”についてですが、当初はヨタロウ(「蒼き鋼のアルペジオ」に登場するクマのぬいぐるみ)ベースにしようかとも思ったのですけど、このパッケージを見たことで別のインスピレーションもちょっと沸いてきて悩んでます;

HGBF 1/144 ベアッガイIII(さん)

中を開けると、うわ、ガンプラとは思えないパーツの色ww 以前川口名人が、Twitterで「ガンプラとは思えないファンシーな色のランナー」てなことを言っていたのを思い出します。でも、この黄色基調のカラーリング……意外と悪くないんだよなー……。

HGBF 1/144 ベアッガイIII(さん)

ランナーも少し見てみます。頭でかwww 1/144サイズというのを一瞬忘れる大きさです。面白すぎるよ、ベアッガイさんっ!!

HGBF 1/144 ベアッガイIII(さん)

もいっちょ大きなランナーを見てみると、見慣れたパーツがそこに! なんだアッガイ頭もあるじゃん、これどこに使うんだろう? 取説のランナー一覧を確認…………不使用パーツでした_/ ̄|○

HGBF 1/144 ベアッガイIII(さん)

そしてそのランナー袋を裏返すと、これまたインパクトのあるシールが出てきますw いろいろアリエマセンw

HGBF 1/144 ベアッガイIII(さん)

ひょー、ポリキャップも黄色いしっΣ あらゆる意味ですごくて、ほんと感心させられます。ここまで普段のガンプラからかけ離れていると、新鮮さを通り越してカルチャーショックみたいなのを受けますね;

以上です。サクサク組んじゃうつもりだったけど、これはこれで弄ったら面白そうと思ってきちゃいました。どうしよう、悩むなぁ……。HGシリーズ自体を普段作らないので、そういう意味でも楽しみだし、久しぶりに肩の力を抜いて作れそうな気がします。MGとかの合間にちょっとずつ作るかもしれません。お楽しみにっ!
では、See you next time!

「作成レポート その0」へ >>