GSIクレオス Mr.カラーうすめ液 特大 入手

2013.03.31 | author: | 開発計画 | 緋影流プラモデル製作研究所
「昨日の届きモノ」は、”GSIクレオス Mr.カラーうすめ液 特大”です。そろそろ消耗品の補充として必要なものを……って材料置き場の引き出しをチェックしたのですが、差し当たりうすめ液しかないけど…これはこれで補充しないとマズイ、ということでうすめ液だけの補充となりました; 味気ない入手報告ですみませんorz 塗料関係はまだストックのゆとりがあるし、フィニッシュマスターを予備でもうひとつ……と思ったら買い合わせプログラムの対象商品になってるため見送り。まぁ細々した消耗品は、仕事帰りにでも量販店で買って帰ればいいか。では、簡単にですがオマケを交えつつ記事にしてみまー。

GSIクレオス Mr.カラーうすめ液 特大

見ての通りのMr.カラーのうすめ液 特大を2本です。基本的にうすめ液は洗浄目的でしか今は使ってないため、溶剤もホームセンターの安い代替品でもいいのですが、なんとなくこちらを買ってしまいます。肝心の塗料の希釈には、専らレベリングうすめ液とかメタリックマスターを使っていますね。

緋影の道具置き場

で、うちの火薬庫とも言うべき溶剤が大量に入った引き出しです。重みで引き出しが若干開けにくいですけど、まぁ仕方ないです(^^; うすめ液、レベリングうすめ液、メタリックマスター以外にも、水性用うすめ液、ツールクリーナー(GSIクレオスとタミヤと2種あり)、エナメル溶剤、なんかが入ってます。他にもクリアー系、塗料系、サフ系の各種缶スプレー系もありますけど、塗装環境が整ってエアブラシが普通に使えるようになった今はぜんぜん使ってません;; あとはハンドピース、お馴染み大量の目玉クリップと、塗装時に使うツールボックス、普段使わないタミヤアクリルあたりも入ってたりします。

緋影の作業場 緋影の作業場

緋影の作業場 緋影の作業場

って、そういえば半年ほど前にこの辺を記事にして公開していましたな; 基本引き出しの中身はあれから変わってません。まぁツールアイテムはちょこちょこ種類増えてますけど、見た目は変わりません。大きく違うのは、食器乾燥機ドライブースが増えたことくらいか? ぁ゛ーーハンドピースもう一本ほcーーって言ってることも変わらずですw

以上です。消耗品に関しては、密林で買えなかったモノを近々補充してくるつもりなので、またそのときに改めて記事にしたいと思います。にしても……天気悪いなぁ_/ ̄|○ 忙しすぎるときは天気良くて、休みは不良とかひどすぎ;; いい加減塗装作業を進めたいですよ、ほんと;;
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2013年03月 | 緋影流プラモデル製作研究所 | HOME |