パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな 作成レポート その4 (頭部の改修 part1)

2016.06.09 |author: |開発計画 |ETCETERA
HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな 作成レポート その4」です。ちょっと間が空きましたね(苦笑 久しぶりとなる今回は、残った武装の仮組みにするか、もしくは本体の改修に手を付けるかかなり悩んだのですが……楽しい改修作業にしちゃいましたw それまでが単調な仮組みが続きましたし、本体の仮組みは終わったので武装は後回しです! ということで! 一番大掛かりに弄る頭部からまいりましょう。改修のメインは髪周りが中心になりますけど(工程は2〜3回に分けて記事にします)、他にもちょこちょこ変更していきますのでお楽しみにっ。

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

まずは最初に弄ったときの途中状態から。一度にあっちもこっちも盛り付けようとすると、盛ってる最中に指などが当たって形が崩れたりするので、ちょっとずついきます。

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

最終的には、髪はこんな感じに。元のフミナはここまでシャギーっぽくはないのですが(長さももう少し短めかな?)、シャープ化ついでに少しアレンジしてみました。後ろ髪についてはもう少しディテールアップするかも。

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

フェイスパーツは、張りすぎた頬を少し削り、見た目の印象を少しスッキリさせています。あと他にもあちこち弄っているのですが、その辺りの紹介はまた次回のお楽しみということで!

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

左耳のヘッドセットのようなパーツは、全体的にシャープ化を施しつつ、一部の面出しをしています。

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

HGBF 1/144 SF-01 すーぱーふみな

元通り仮組みすると、こんな感じかな。後ろ髪を大きく延長しているので、バックパックと干渉するようになりました; まぁ一番下の写真のように少しずらせばいいのですけど、軸部分をボール化するのもいいかなー……ちょっと考えておきますね。

以上です。頭部の改修は手元ではだいたい終わっているのですけど、お見せ出来る状態になるにはもう少し別の作業が必要だったりします。それが済んだら、まとめて記事にする予定なのでもう少しお待ちください_(._.)_ ということで、次回も頭部改修をご紹介予定です。上手くいけば次の記事でまとめきれるかもです!
では、See you next time!

<< 「作成レポート その3」へ     「作成レポート その5」へ >>