パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

2014.12.27

昨日の届きモノ RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW 入手  | 開発計画  ETCETERA
「昨日の届きモノ」は、”RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW”です。今月発売だったんですよね……; 年末の多忙さですっかり失念してましたorz 今年は年末MGがないため、このRGと先日発売された”PGユニコーンガンダム”が2014年の締めくくりのキットとなっています。MGがないのはちと寂しい感じもしますけど、その分PGとRGの2本立てですからね。肝心のRGウイングゼロEWの出来ですが、一番の特徴である翼の作り込みがすごいです。
続きを読む >>

2014.12.23

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 宇宙戦艦ヤマト 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 宇宙戦艦ヤマト 作成レポート その1 (船体の製作 part1)  | 開発計画  ETCETERA
「1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 宇宙戦艦ヤマト  作成レポート その1」です。年末の多忙で製作が遅れ気味ですが、今回からちょっとずつでも進めていきますので(いくつか並行作業で作っているから余計か;)また完成までお付き合いのほどよろしくお願いします。第一回の今回はというと、取説にしたがって船体から作っていきます。普通の艦船キットと違いパネルラインなどに合わせて何分割かされていますから、2〜3回に分けて各部をじっくり確認しながら仮組みしていきますよ。
続きを読む >>

2014.12.10

1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 宇宙戦艦ヤマト 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 宇宙戦艦ヤマト 作成レポート その0 (ランナー紹介)  | 開発計画  ETCETERA
「1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 宇宙戦艦ヤマト  作成レポート その0」です。総集編だった「追憶の航海」に続き、完全新作の劇場版「星巡る方舟」もいよいよ公開となり、ヤマトもまた徐々に盛り上がってきてますねっ。自分としてもガンプラ以外のバンダイキットを作るのも久しぶりな上に、バンダイの艦船モノ?となるとスタートレックのエンタープライズ以来なので作るのが本当に楽しみです。艦船モノという括りで言えば食玩はちまちま作ってますが、やっぱりこのサイズのプラモデルとは作り込みが違いますからね;
続きを読む >>

2014.12.07

次回製作キット 次回製作キットはこちらに決まりました  | 開発計画  ETCETERA  MASTER GRADE
気がつけばもう12月、2014年も残り3週間とちょっととなりました。最近はサイト公開用に作る時間が限られてしまい、なかなか製作工程をお見せすることが出来なくなっているのですが……一応「次回製作キットはこちらに決まりました」ので発表ですっ。劇場版「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」の公開に合わせて(ちょうどこの週末からでした)、”1/1000 宇宙戦艦ヤマト”をメインに作っていきます。ただ、あくまでもメインなので、合間を見ながら他も少しずつ弄るつもりです。
続きを読む >>

2014.12.06

先日の届きモノ アオシマ  SKYNET 1/12 KAWASAKI Ninja 250 SE ライムグリーン 入手  | 開発計画  その他完成品トイ
「先日の届きモノ」は、”アオシマ  SKYNET 1/12 KAWASAKI Ninja 250 SE ライムグリーン”です。うーん、先日というか先月ですね; 月末の忙しさ+ガンダムXとベアッガイIIIのレビューに追われ、開封自体がすっかり後回しになってましたorz このシリーズを買うのも随分久しぶりな気が……って4年ぶりかっΣ その間も地道にラインナップを増やしてたようで、気がついたら結構増えててびっくり……。今回は、新しくNinja250が出るとのことで入手した次第です。
続きを読む >>

2014.12.05

先日の入手ブツ 1/2000 艦船キットコレクション 番外編 戦艦大和の生涯 他 入手  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
「先日の入手ブツ」は、”1/2000 艦船キットコレクション 番外編 戦艦大和の生涯”と、お馴染みの”メタルリギングPRO 0.04号”です。いつもは艦船シリーズを置かない地元の某スーパーで、何故か戦艦大和の生涯だけは取り扱っている上に売れ残っていたため、1個だけ買ってみました。艦船キットコレクションシリーズの番外編なのですけど、名前の通り大和型に焦点を絞っており、ラインナップがもの凄く偏っているのが売れ残りやすい原因かもしれません;
続きを読む >>

2014.12.01

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2014年12月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2014年12月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
さぁいよいよ2014年も今月で最後。そして冬のボーナス商戦のはじまりです。今月はいよいよPGユニコーンガンダムとLEDユニットが発売されますね。そしてRGウイングゼロEWもです。しかし……PGはLEDと合わせると出費が……;; その他の気になるアイテムとしては、R・ギャギャ、百万式、Gセルフ用宇宙パック、ナスカ級キスカ、森雪 パイロットスーツ、ROBOT魂ガンダムMk-II エゥーゴ、聖闘士聖衣神話EXアクエリアス カミュ、RED FIVE ケレス大戦仕様、シノン Phantom Bullet、ねんどろいど シノン、figma キリト(再販)、シエル・アランソン、figma 五十鈴華、ねんどろいどもあ IV号戦車D型、アリシア・ハートといったところでしょうか。新商品いっぱいで目移りしちゃいますね。
続きを読む >>