1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート レビュー撮影の進捗(先行公開)

2009.06.22 | author: | 開発計画 | MACROSS
「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機」のレビュー撮影の進捗です。現在ガウォーク形態まで撮り終え、残すはバトロイドのみとなりました。うーん、調子にのって撮影してたら、既に枚数が膨大に…; このあとバトロイドの撮影も終えたら、撮影分から厳選、レビューを執筆して公開します。それでも、今までのVF-25系の中でも1、2を争う量になると思われます(^^;
とまぁ、文章だけだとアレなので、すこーしだけレビュー用の写真を先行公開しちゃいましょ〜。

……っとその前に、「1/72 VF-25F マードメサイア アルト機」の発売が、< 6/27 → 7/1 >本日変更されたと発表がありました。これは発売日なので…・出荷日は< 6/25 → 6/29 >ってことかな? 直前の変更は珍しい…。ひょっとしたら、キャンペーンデカール増刷のため??

では、数枚のみですが、先行公開〜。

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機

とりあえずファイター形態から。ファイターに関しては、これまでの作成レポートでもファイター基準で製作していますし、とりあえずスタンドを使用したこの1枚のみを。反応弾装備とか、ミサイル発射状態はレビューでのお楽しみということで。

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機

続いて、初公開のガウォーク形態。ガウォークは、スタンドなしでもちゃんと自立できます。というか、スタンド無しの方が脚を開いた状態を維持しやすいのでいいかも〜。

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機

スーパーメサイアの時とは違い、補助パーツがしっかりと効いているので、形態が崩れるということはほとんどないです。正直、あの悪夢はゴメンですねぇ;;

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機

脚部を伸ばしたり曲げた状態を維持するのが、ディスプレイの角度によっては少し辛いかな〜。結構重量ありますし、脚部の関節も多少キツメにした方がいいかもですね。

とまぁ、こんなところで。ガウォークも美味しいところはレビューでのお楽しみですよ。かなり見応えのあるレビューになると思います…というかがんばりますので、楽しみに待っててください。そいじゃ、残りのバトロイドの撮影に戻りまーす。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年06月 | MACROSS | HOME |