2009.06.30

1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機 作成レポート その0 part1 1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機 作成レポート その0 part1  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機 作成レポート その0 part1」です。平日にこの量の部分塗装は、さすがに一度では終わりませんね;; まぁ、ランナー数も多いので、オズマ機のときと同様に2編構成となりますので、丁度いいか。というわけで、今回は”ノーマルランナーの紹介 ”………これだけメサイア作ってればもういいかって気もしますが、一応…ねw
続きを読む >>

2009.06.29

1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機 製作開始しますよー 1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機 製作開始しますよー  | 開発計画  MACROSS
F91ハリソン機の製作はまた中断して…「1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機」の製作に入ります。とりあえずは、部分塗装を終えてからの作成レポートなので、今回はパケ絵を少しと、オズマ機にはなかったライフルのランナー、加えてデカルチャーデカールキャンペーンの第3弾シェリルVer.をお届けします。尚、オズマ機の時には紹介しなかったキャシーVer.もオマケでご紹介っ。
続きを読む >>

2009.06.28

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その4 MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その4  | 開発計画  MASTER GRADE
F91の久しぶりの製作再開といことで、「MG 1/100 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その4」です。ただ、アルト機の購入を予定しているので、今回か次回でまた休止状態になる可能性が高いですがorz まぁ、継続は力なり…とも言いますし、チマチマと進めていきまーす。前回は右腕の製作まででしたので、今回は左腕の製作をします。
続きを読む >>

2009.06.26

F91の製作再開の前に、加工画像を製作中〜 F91の製作再開の前に、加工画像を製作中〜  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG ガンダムF91 ハリソン機」の製作再開の前に、要望のあった加工画像を現在製作中です。日付替わったので…本日中には公開出来ると思います。ハッチ展開状態の高解像度画像を別途保存してなかったので、今回は通常解像度のみとなります。ご容赦を〜m(_ _)m ちなみに…ベースにした画像は、こちらっ。
続きを読む >>

2009.06.24

評価ランキングのリンク切れを修正、とお詫びのアーマードメサイア オズマ機の未使用画像 評価ランキングのリンク切れを修正、とお詫びのアーマードメサイア オズマ機の未使用画像  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 完成レビュー」はお楽しみいただけてるでしょうか? いつもよりさらに画像増し増しでたっぷりと堪能出来ると思います。そんな中、ふっと見返していたときに…「評価ランキング」から、各レビュー、レポート、箱絵にいけないことに気づき慌てて修正しましたorz
続きを読む >>

2009.06.22

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 レビュー撮影の進捗(先行公開) 1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 レビュー撮影の進捗(先行公開)  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機」のレビュー撮影の進捗です。現在ガウォーク形態まで撮り終え、残すはバトロイドのみとなりました。うーん、調子にのって撮影してたら、既に枚数が膨大に…; このあとバトロイドの撮影も終えたら、撮影分から厳選、レビューを執筆して公開します。それでも、今までのVF-25系の中でも1、2を争う量になると思われます(^^;
続きを読む >>

2009.06.21

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その7 1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その7  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その7」です。今回で、このアーマードメサイアの製作も最終回です。ボリュームを考えると、比較的早かったかもですね。しかし…何より、更新時間がまた日付をまたいで、さらに遅くなってるのはマズイですね;; 夕方公開した「対談」の方でも述べた「クラッシュしたPCの復旧」なども追加作業もあり(結局もう一度再インストールをすることになりましたorz)、製作時間がずれ込んだのがイタイですね〜;
続きを読む >>

2009.06.20

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その6 1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その6  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その6」です。今回もトラブル発生で、更新時間は日付が替わってからですorz ちょっとこのトラブルは長引きそうですよ; あ、プラモに関するトラブルではないですから、製作が出来なくなるということはないのでご安心を〜。今回の製作は、シールドとアーマードパックの中でも際立つ主翼部分の追加装甲兼ブースターユニットです。
続きを読む >>

2009.06.19

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その5 1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その5  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その5」です。ちょっとゴタゴタしてまして、日付が替わってからの更新となってしまいましたorz データの都合上、投稿日は19日とさせていただきます; 実際に更新できたのは…深夜2時過ぎです_/ ̄|○ さて、今日は主翼を含めた胴体部の残りの製作となります。お待たせしてしまった分、ガッツリいきますよ〜。
続きを読む >>

2009.06.18

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その4 1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その4  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その4」です。今日は、昨日宿題? で残した左足の製作と、胴体の製作にいよいよ突入します。左足の製作行程は右足と同じなので省きますが、可動範囲の確認なんかをしていきます。そして、そのあと機体胴体部の製作をちょこっと進めますよ。先ずは、左足も完成したので、両足を揃えた状態を。太いですねぇ;
続きを読む >>

2009.06.17

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その3 1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その3  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その3」です。今回は脚部の製作となります。組んでみて思ったのは、ノーマルメサイアはもちろん、スーパーパーツ装備よりも遥かにボリューム、パーツ数が増加しています。なので、記事もちょっと長めになっていますよ〜。脚部はあまりにもパーツ数が多いので、細かく分けて紹介していきます。
続きを読む >>

2009.06.16

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その2 1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その2  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その2」です。前回の予告どおり、頭部と腕の製作となります。腕からは、新規アーマードパーツが使われ始めます…というか腕以降は、ガンポッドを除けば全てに新規パーツが使われていますので、楽しみですね〜。では、早速まいりましょ〜。先ずは頭部です。何度か書いてきた通り、ノーマルオズマ機と同一となります。
続きを読む >>

2009.06.15

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その1 1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その1  | 開発計画  MACROSS
本日2度目の更新「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その1」です。ランナー紹介も終わったことですし、早速作っていきます。今回はとりあえず機首のみの製作となります。このアーマードメサイアは、ざっと見た限り”機首 ”と”頭部 ”以外には全て新規パーツが使われています。なので、今回と次回の前半はオズマ機として共通のものとなりますよ。
続きを読む >>

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その0 part2 1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その0 part2  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その0 part2」です。既に疲れましたが、まだまだた〜〜〜っぷりとあります。キアイいれていきましょう〜; ここからは新規追加ランナーの紹介です。先ずは”AAランナー ”。多色成型ランナーとなっていて、ミサイルポッド関連のパーツ、腕やシールド、脚と様々なパーツが収まっています。
続きを読む >>

1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その0 part1 1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その0 part1  | 開発計画  MACROSS
ふぅ、すっかり遅くなって夜も明けてしまいましたorz 部分塗装をするだけで、これだけ時間がかかるとは…。今日丸1日ですよ;; というわけで、お待ちかね「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 作成レポート その0 part1」まいりますよ〜。ん? なんか”part1 ”とかついてますね…。そう、あまりにも紹介するランナー数が多すぎるので、共通ランナーとアーマード用新ランナーの2編に分けて紹介です。
続きを読む >>

2009.06.14

データ移行完了 現在VF-25Sアーマードメサイア 部分塗装作業中〜 データ移行完了 現在VF-25Sアーマードメサイア 部分塗装作業中〜  | 開発計画  MACROSS
旧サイトからのデータ移行が無事完了しました。サーバー移転の混乱に続きサイト大幅リニューアルと、ここまでご迷惑をおかけしたこと、改めてお詫び申し上げますm(_ _)m これからは、通常更新に戻りますので、また皆様にいろんなプラモデルを紹介していきたいと思います。楽しみにしててくださいね。そう、昨日から…ものすごくたくさんの拍手(1日300件以上)を頂いて…データ引継ぎ作業の励みになりました。
続きを読む >>

2009.06.13

データ移行の残りは開発計画のみ+アーマードオズマ機の紹介を少し データ移行の残りは開発計画のみ+アーマードオズマ機の紹介を少し  | 開発計画  MACROSS
おはようございます。ただいまの時刻朝の6時をまわったところです…。パチパチでの値設定ミスが見つかったりもして、全記事修正の自体にも追い込まれましたが、残すは「 開発計画 」のみまでこぎつけました。ただ、記事数としては当サイトでは一番多いカテゴリーなので、キツイですねぇ; いつの間にこんなに書いてたんだ??
続きを読む >>

2009.06.12

データ移行の進捗と、1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 入手〜 データ移行の進捗と、1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機 入手〜  | 開発計画  MACROSS
遅くなりましたが…みなさま、お待たせしましたm(_ _)m 予定よりちょっと遅れつつ、全てのデータの移行が終わったわけではないのですが、とりあえずリニューアルしたページを公開ですっ。これまでも更新情報blog(cafe*pandora)は運営していましたけど、当サイトとしては初のblog化です。しかし、通常のレンタルblogを使わないのが「うちらしい」ところです;
続きを読む >>

2009.06.09

リニューアル進捗と未公開画像特集 リニューアル進捗と未公開画像特集  | 開発計画  MACROSS
ぅうぅぅ……リニューアルの進捗状況……を……orz 現在は、完全にデータの移行作業に入っています。今回のリニューアルでは、ただレイアウトを弄ってデータを移すのではなく、現在のファイルの書式である”HTML形式 ”から、新しい書式”XHTML形式 ”の書き換えが発生しています。変換ツールを使っても良いのですが、全文を引用するわけではないですし、また、使うと「妙なブランクや改行が入ってイヤ!」という意見もあり、全て手作業での変換となっています;
続きを読む >>

2009.06.07

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その3 MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その3  | 開発計画  MASTER GRADE
本題に入る前に、リニューアルの進捗状況です。ベースはほぼ完成した状態になり、近日中に作業は全て完了すると思われます。ただ、今回のリニューアルではここからが地獄でして……ベースが完成したあとの各ページの修正作業に恐ろしく時間をとられます。そのため、その状態になるとそちらの作業に掛かりっきりとなりますので、今回か、次回あたりでそちらが終わるまで開発計画はオヤスミします。
続きを読む >>

2009.06.06

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その2 MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その2  | 開発計画  MASTER GRADE
今日最初のネタは、「VOLKS FSS IMS 1/100 the BANG」です。永野護原作の「Five Star Stories」に登場するMH(モーターヘッド:ガンダムでいうMSのような呼び名)である”破裂の人形 the bang ”を、1/100のプラスチックキットとして立体化したものです。しかも可動モデルとなっています。ガンダムで言えば、動かない固定モデルの方が珍しいですが、FSS系キットの場合動く方が少ないので、まして1/100の破裂の人形となれば狂喜乱舞ですっ!
続きを読む >>

2009.06.05

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その1 MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その1  | 開発計画  MASTER GRADE
新サーバーで、ほぼ安定したみたい(し、してるよね??)ですね。とりあえず、一安心ですよ。そして、またまた重大なお知らせを。サーバー移転後から急ピッチで大改装が進行中です。あるページを見た方にはもうお分かりと思いますが…………まだ見てない人は、改装完了までお楽しみといことで(ひどっ! じゃあ、ヒントを。答えは、移転後見れなくなってるページに書かれていますよ。
続きを読む >>

2009.06.03

加工画像を新たに追加(期間限定の高解像度版公開中) 加工画像を新たに追加(期間限定の高解像度版公開中)  | 開発計画  MASTER GRADE
先ず最初に…突然サイトが表示できなくなって、申し訳ありませんでしたーーm(_ _)m 事の発端は6/1の夜に、使用していたレンタルサーバーの容量オーバー発覚からはじまります_/ ̄|○ 設定容量が500Mだったのですが、気がついたら30M弱のオーバー…。っということで今後の更新も考慮して、急遽大容量レンタルサーバーへ移行することになりました。今度の所なら今の10倍なので、当分容量の心配はないと思われます。
続きを読む >>

2009.06.01

MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その0 MG 1/100 F91 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その0  | 開発計画  MASTER GRADE
今回からの新しい作成レポートのお題は……「MG 1/100 ガンダムF91 ハリソン・マディン専用機 作成レポート その0」でーす。次の新作までは恐らく間があるでしょうし、ここは一つ積みプラの消化ということで、しばらく1st世代のジオン系MSが続いたので、気分を変えてガンダムF91を作っていきます。発売当時(ノーマルF91の方)は、”完全ポリキャップレス ”ということで、話題になったキットのカラーバリエーションタイプとなります。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ