MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード 完成レビューの進捗(画像一部先行公開)

2009.07.30 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード」の撮影(レビュー用)の進捗です。現在は、ノーマルエクシアの撮影を終えたところです。あとは、リペア用の撮影が残っているので、もうちょいって感じですかね〜。
いつものことですが、作ってる最中はほとんど弄りません。レビュー撮影に入ってはじめて本格的に動かしてみるので、その時点で気づくことも多いわけです。MGエクシアで思ったことは、旧1/100とは比較にならないほど全体的によく動くのですが、足首の関節がやや緩い感じがします。ここは、少し固めに調整した方がいいかも。
あと、スタンドのジョイントアタッチメントが、飾ると落ちるほどユルユルというのをよく聞きますが、今回使用してみた限りそこまでではなかったです。たしかに、これまでのモノに比べると緩いですけど、真横にしても落ちることはなかったです。ひょっとしたら個体差があるかも?

っと、あんまりここで語ってしまうと、レビューで書くことがなくなってしまうので、あとはお楽しみでw じゃあ、2枚だけ画像の先行公開をしましょうか〜。

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード

胴体部、肩がよく動くので、微妙な表情付けが出来て楽しいですね。無印1/100では出来なかったようなポージングがイロイロ出来ます。

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード

作成レポートでは効果のほどを疑問視していましたが、股関節の上下可動、思いの外よいです。股関節の取り付け位置がかなり上側になっているので、下にポジションを移すことで、太股を大きく前方へ持ち上げることも出来るようになっています。

さて、パーツ単位ではいままで組んできましたが、全てを組み終えた状態のリペアは公開していませんし、自分もまだ見てませんw どんな動きをしてくれるのか楽しみですね〜。残りの撮影と執筆もがんばりまーすっ。では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年07月 | MASTER GRADE | HOME |