パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

2014.06.27

昨日の届きモノ Mr.ゲルクリーナー&ミラーフィニッシュ 入手  | 開発計画  緋影流プラモデル製作研究所
ここのところ雨or湿度の高い日が続き、塗装作業はまったく進みません; ある意味梅雨らしい天気ではあるのですけど……いろんな意味で不快指数は高いですな; その代わり空いた時間に下処理を少しずつ進める日々となっています。さて「昨日の届きモノ」は、”Mr.ゲルクリーナー&ミラーフィニッシュ”です。Mr.ゲルクリーナーは、ヤスリとかツール系の掃除にいいかなーと買ってみました。まぁ……ちょっとしたオチもあったりします;
続きを読む >>

2014.06.23

10000000Hit記念プレゼント企画 ”10000000Hit記念プレゼント企画”応募受付開始  | 開発計画  日々想送
お待たせしました、「”10000000Hit記念プレゼント企画”応募受付開始」のご案内ですっ。体調、天候不良やらが重なって当初の予定よりも遅れましたが、今日から応募受付を開始しますので、みなさまぜひぜひご参加くださいませ。今回のプレゼント企画は、2つに分かれます。一つは”緋影の作るプラモ系のプレゼント”、もう一つは”砂のプラモ作成風景の動画視聴権”となります。2つに分かれてはいますが、両方一緒に応募出来ますのでご安心ください。
続きを読む >>

2014.06.21

HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII エフトイズ・コンフェクト  1/2000 艦これ モデル Vol.1 追加入手&告知  | 開発計画  ETCETERA
「本日の入手ブツ」は、”1/2000 艦これ モデル Vol.1”を三度入手しました。いや……正確には4回目……か。入手報告などは書いていませんでしたが、先月に知人から重巡三隻を頂いており、本来はそれが3回目分となります。この艦これモデルシリーズは、2回目に入手した段階で赤城、加賀以外が揃ってしまったため、一応それで打ち止めの予定でした。しかし、肝心の正規空母二艦がいないのは、やっぱり寂しいですよね……。
続きを読む >>

2014.06.20

HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 作成レポート その1 (パーツの下処理)  | 開発計画  ETCETERA
「HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 作成レポート その1」です。いよいよ組立作業に入っていきます。ランナー紹介で記載したとおり、今回は全塗装仕上げのため普段の作成レポートとは流れが少し違います。大まかな工程は、事前塗装なし、全パーツを先に下処理、下地塗装、本塗装、部位単位での仕上げ、最終組み立て、って感じになるかな? いつものような”部位単位の組み立て紹介”などはありませんので、予めご了承くださいませ_(._.)_
続きを読む >>

2014.06.14

本日の届きモノ MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス”です。ついにきましたよ、∀のおにーさん。∀ガンダムもそうですが、他のガンダム作品とはデザイン性が基本異なりますので、見ていて飽きませんね。左右非対称な上に、シド・ミードらしい曲面と平面が織り成すその勇姿は、日本のロボットモノではなかなかお目にかかれない代物だと思います。そして、ターンエックスのキットを作るのはこれが初なので、そういった意味でも楽しみなガンプラです♪
続きを読む >>

2014.06.13

HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(雪風・磯風・初月 フルハルVer.) 簡易レビュー  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ レビュー
エフトイズ・コンフェクトの「1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(駆逐艦 雪風・磯風・初月 フルハルVer.)の製作&簡易レビュー」です。InstagramやTwitterにも投稿してた通り、組み立てや追加の塗装自体はだいぶ前に終わってたのですが、体調を崩したのもあって公開がすっかり後回しになってましたorz さて、今回作るのは小型の駆逐艦(三隻分)ですので、これまでの戦艦や空母といった大型艦とは違い、かなりちまいのが特徴です。
続きを読む >>

2014.06.10

HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 作成レポート その0 (ランナー紹介)  | 開発計画  ETCETERA
「HGBF 1/144 KUMA-03 ベアッガイIII 作成レポート その0」です。お待たせしました。体調も少しずつですがよくなってますので、少しゆっくりめにですが製作作業も再開してまいります。今回はいろいろ同時進行で仕上げていくわけですが、とりあえずベアッガイさんのランナー紹介からいきますよ。ベアッガイさんについては、全塗装で仕上げてまいりますから、いつもの事前部分塗装はありません。オーソドックスにまず仮組みをして、各部を下処理したり調整し、最後に塗装、完成という流れになります。
続きを読む >>

2014.06.04

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2014年06月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2014年06月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
2014年も半年が過ぎようとしています。ボーナス月の直前のためか、新商品が普通にあるメーカーと少ないメーカーの差がはっきりと出てますね。そんな中気になるアイテムはというと、遂に登場のMGターンXにHGUCネオ・ジオング! あとグフR35もいいですよねー。他にもROBOT魂ガンダムヴァサーゴ チェストブレイク、ROBOT魂ズワァース、聖闘士聖衣神話サジタリアス星矢、figmaリヴァイ、南ことり、エルフ、ネリス 水着、柏崎星奈 水着あたりが気になるところです。それとトライツール フレキシブルカッターをちょっと使ってみたいんですけど……ちょっと高いかな; みなさまも悔いのない多々買いをしてくださいませ。
続きを読む >>