月刊ガンダムA 2013年01月号 Zガンダム・ヘッドディスプレイ付 入手

2012.11.27 | author: | 開発計画 | ETCETERA
「本日の入手ブツ」は、”月刊ガンダムA 2013年01月号(Zガンダム・ヘッドディスプレイ付)”です。RG Zガンダムの発売に合わせ、特別付録としてお馴染みの”ヘッドディスプレイ ”が付いています。ユニコーン系では、これまでも何度かあった企画ですが(本誌は様々)、Z系では初ですな。やはりRG10体目の販促(一応まるちめでぃあ戦略?)も兼ねてなのでしょうねー。ガンダムAとか、かなり久しぶりに買ったんですけど、こんなに厚みありましたっけ?(^^; 付録も含めた厚さは、なんと7cmオーバーw まぁ厚みのある漫画雑誌は他にいくらでもあるので、別段珍しくはないわけですけど、実際買うとなると思いのほかインパクトがありました;

月刊ガンダムA 2013年01月号

月刊ガンダムA 2013年01月号

月刊ガンダムA 2013年01月号

付録だけでなく、紙面の表紙もZガンダム、巻頭も「ZガンダムDefine」だったりします。また冒頭のカラー部分では、昨日バンダイホビーサイトでも発表されたMG νガンダム Ver.Ka の隠されたギミック「発動モード」についても紹介されています。しかし……時代設定的には納得いきやすいギミックではありますけど、少々ユニコーンに頼りすぎな(=安直)感じがしますね; もちろんキット的には物凄く興味のあるギミックですがw 欲を言えば、もう少しひねりが欲しかったかな。
肝心のヘッドディスプレイについては、かなり大きいサイズになりますけど、大味にならずディティールもそれなりに凝ってますし、シャープでいい仕上がりかと。パーツ分けもある程度塗装しやすいように考慮されています。ただ、胴体部分は1パーツ構成なので、ここはマスキングしまくりです(^^;

以上です。肝心のRG Zの方は、目下切り出したパーツの下処理中です。2〜3日以内にはランナー紹介に入れると思いますので、しばしお待ちをっ! 今回は、このヘッドディスプレイも同時進行で組んでいく予定ですので、そちらも合わせてレポートしていくつもりです。お楽しみにーっ。
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年11月 | ETCETERA | HOME |