11/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機 作成レポート その8

2009.07.11 | author: | 開発計画 | MACROSS
「1/72 VF-25F アーマーメサイア アルト機 作成レポート その8」です。前回に引き続き胴体部の製作になります。今回は、主翼ユニットを作り、それを胴体部へと合わせまする。っとその前に…前回の宿題のシール貼りも〜。

1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機

前回のものにシールを貼った状態です。しかし、これだとちょっと分らないですよね; というわけで、↓で拡大しまーす。

1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機

主に、胸部追加装甲部に貼っています。同系色なので分りにくいですが、ミサイルポッドハッチの周囲に少しだけ濃い赤のライン、ミサイルポッド正面の白いライン、あと写真では見えない下側に赤いラインもあります。
ハッチ周囲の濃い赤のラインについては、ハッチの白い部分のシールと一体化しているので、塗装してるのであればその部分はカットして使いましょうね。

1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機

そして…追加装甲の下側にも貼るところがありましたorz 頭部前側にくる黒いヤツです; 組み立てる前に貼った方が楽ですよ。主翼のラインシールは先に貼らないとなので、ついでに他のシールも貼ってしまっています。

1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機

宿題も終わりましたので、主翼を製作していきます。主翼ユニットは、ノーマルとまったく同じなので、もうすっかりお馴染みのものです。

1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機 1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機

墨入れが多いのがちと面倒ですが、主翼の組み立て自体は結構簡単です。左写真が表面、右写真が裏面ですね。主翼裏には、追加のミサイルなんかを搭載する為のアタッチメントも見えます。

1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機

↑では右側を製作しましたので、左側も製作して主翼の完成。折り畳むと比較的小さくまとまります〜。

1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機

そして、この主翼を胴体に取り付けるためのパーツを。機体背面装甲と、裏後端に取り付けるパーツ2つの計3アイテムです。

1/72 VF-25F アーマードメサイア アルト機

サクサクっと取り付けて本体の基盤部分が完成。このあと、コレに腕や脚、背面の追加装甲を兼ねたレーダーマストなんかを取り付ければ、機体本体の組み立てが完了するのですが…それは次回に〜。

前回では、この後の工程まで一気に進めましたが…今日はあまり時間が取れなかったので、ここまでで断念orz 次回で胴体部の製作が完了すると思われまする。そう、武器類もここで作らないとなんですよね〜; しかも2丁あるし;; では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年07月 | MACROSS | HOME |