2010.12.24

本日の届きモノ(クレハ 水着ver.) 本日の届きモノ(クレハ 水着ver.)  | 開発計画  スケールフィギュア
「本日の届きモノ」はMaxFactory 1/7 シャイニング・ウィンド クレハ 水着ver.〜〜。MaxFactoryお馴染みの、少しだけ大きい1/7スケールフィギュアシリーズ(の中のシャイニングシリーズかな?)です。クレハかわいいなーと思った頃には、イロイロなフィギュアが発売されていましたが、既に市場からなくなった後だったので…この価格で手に入れられたことは非常に満足していまする。……本当は昔のMaxのクレハが一番ほcのですが; そういえば、コトブキヤのクレハは今月再販されていましたね。
続きを読む >>

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その12  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その12」です。今日はクリスマスイブですね。人それぞれな一夜かと思いますが、「パンドラの匣」からのクリスマスプレゼントは…”左脚を組立てのご紹介 ”…ということでw フレームと外装を一気にいきますので、組立て工程ももちろん省略でーす。その代わり、ここまで紹介していなかった膝、足首の可動範囲について記載しておきます。
続きを読む >>

2010.12.21

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その11  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その11」です。前回組立てた右脚フレームに、装甲を取り付けていきます。色分け、可動の関係から、MGらしい細かいパーツ分割になっています。ただ…それでも極端にパーツ数が多いというわけではないので、組むのが大変ということもないですよ。まぁこのあたりは、ほとんどのMGに共通した点ですので、作り慣れた人にはお馴染みですね。
続きを読む >>

2010.12.20

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その10  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その10」です。入手報告なんかが間に入って少し間があきましたが…下半身の製作再開です。今回から右脚の製作ということで、MGの中でもパーツ密度の高い脚部ですから見所は多いと思います。デザイン的には、ダブルオーのそれとやはり似ています。まぁ機体名自体どちらも同じ”00 ”ですからね…発展型でもあるわけですし敢えて似せているのでしょう(^^;
続きを読む >>

2010.12.17

本日の届きモノ(PS3 ガンダム無双3) 本日の届きモノ(PS3 ガンダム無双3)  | 開発計画  一般ゲーム(コンシューマー)
「本日の届きモノ」は”PS3 ガンダム無双3 ”。正直なところ、予約は入れたものの遊べる時間があるか微妙だったので、キャンセルしようと思ってたんですよ; でも肝心のキャンセルすることをすっかり忘れてて、結局届いてしまったわけです(^^; もちろんこうなった以上は遊びますけど、いつプレイ出来ることやら…orz 隠しでクアンタとかいたら面白いんだけどなー…いやクシャやスサノオが有料DLCなら、クアンタも出るなら有料DLCだな
続きを読む >>

2010.12.16

本日の届きモノ&入手ブツ(ダンボー・ミニと娘娘ヒロインズ) 本日の届きモノ&入手ブツ(ダンボー・ミニと娘娘ヒロインズ)  | 開発計画  リボルテック
2010.12.16 - author:緋影 「本日の届きモノ&入手ブツ」です。届いたのは”リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン ”、入手したのは”娘娘ヒロインズ ”となります。ダンボー・ミニやばいですなー、かわいすぎます。まさみと取り合いになりましたが、注文したのは自分ということで、なんとか確保しました(^^; その代わり、もう1つ注文することになりそうだけど…既に在庫ない(今回のも再販分ぽいのに)んだけどorz
続きを読む >>

2010.12.15

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その9  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その9」です。今回から脚部の製作に入ります。とりあえずは…左右共通の足ですかね。足を含め、脚部もダブルオーに比較的似たデザインとなっています。恐らくこの先MG化されるであろうダブルオー(ライザー)と共通パーツがあるかもしれませんね。とりあえず今回組立てる足に関しては、MGエクシアよりも可動箇所は減っています。
続きを読む >>

2010.12.14

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その8  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その8」です。前回までで上半身が完成しましたので、今回からはいよいよ下半身の製作です。取説通りだと脚から組立てていきますけど、いつものように腰から組立ててしまいます。腰の特徴としましては、股関節に左右独立型の上下スイング機構が採用されています。ただ構造的には、MGエクシアのそれとほぼ同じものになっていますので、目新しさはありません。
続きを読む >>

2010.12.13

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その7  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その7」です。ここしばらく続いた腕のターンも、今回でようやく最後です; 左右で一部形状の異なるクアンタの腕ですが、違う箇所としては…肘下のパーツ形状、ショルダーアーマーの2箇所のみ。ショルダーアーマーは、ソードオフしたように短くコンパクトになっています。この2点以外は左右共通ですので、組立工程はいつものように省略しますね。
続きを読む >>

2010.12.12

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その6  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その6」です。前回に引き続き右腕を組立てていきます。今回は外装の取り付けということで、組立てるパーツ数的にはたいしたことありませんが、クアンタ故のパーツ分割もあったりして一風変わった仕上がりです。まぁその点については、ぶっちゃけネタバレになる構造でもあるのですが…(^^; あとは、肘の可動範囲もフレーム有り無しを比較しながら紹介しまーす。
続きを読む >>

2010.12.11

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その5  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その5」です。体調的なこと、年内完遂予定の別件などなど…いろいろとありまして、更新とまってましたねーorz しばらくこんな調子だと思いますので、やや不定期になると思います_(._.)_ 一応手が空いたときに製作は少しずつ進めていますが、この後はさらに時間がなくなりそうだ;; とりあえず今回の製作紹介は、右腕のフレームになります。各部にGNコンデンサーがありますから、腕でありながらクリアパーツが結構あったりして、普通のMSとは一味違います。
続きを読む >>

2010.12.05

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その4  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ 作成レポート その4」です。今回は頭部の製作に取り掛かります。頭部についても色分けの細分化等の影響で、1パーツあたりのサイズが非常に小さくなっています。パーツの紛失や、ゲート処理中の破損、怪我には十分注意して作業してくださいね。そういえば12月には入ったものの、初っ端の気温の変化が師走とは思えないものでしたね…。その所為でここ三日ほど風邪で寝込むハメになり、予定では2日に公開予定だったこの記事ですが、すっかり公開が延びてしまいました;;
続きを読む >>

2010.12.01

本日の届きモノ(figma 志津野泉 制服ver.) 本日の届きモノ(figma 志津野泉 制服ver.)  | 開発計画  figma(フィグマ)
「本日の届きモノ」は、積みfigma3体目…”figma 志津野泉 制服ver. ”でございます; この子もオプション類に目が行った(掃除機ついてますw)のと、唯一のお姉さんキャラということで確保しました。それにしても、とうとうレビュー待ちのfigmaが3体ですか…orz 撮影済みのクララクランもあるし、クアンタの製作、その次のRGシャアザク、MGコアブースターと予定がぎっちり詰まってますな;
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ