2012.06.30

MG 1/100 RMS-108 マラサイ MG 1/100 RMS-108 マラサイ 作成レポート 作成レポート その2 (フレームの製作・胸部)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RMS-108 マラサイ 作成レポート その2」です。今回は胴体胸部のフレームを組み立てます。前回にも説明した通り、このマラサイの作成レポートは、フレーム構造を先に作りそこに外装を被せていきますので、各部フレームから組み立てていきます。胸部に関してですが、一部にザクやグフVer.2.0と似た構造が見受けられます。頭部はザク頭ですし、いろいろ共通点を持たせているようですねー。
続きを読む >>

2012.06.29

MG 1/100 RMS-108 マラサイ MG 1/100 RMS-108 マラサイ 作成レポート 作成レポート その1 (フレームの製作・頭部)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RMS-108 マラサイ 作成レポート その1」です。ランナー紹介でも書いたとおり、頭部から組み立てていきます。って、取説通りと書いていましたが、取説では胴体からでしたね(^^; 取説順に胴体からでもよかったのですけど、試したいこともあったのでとりあえず頭からいきます。それから今回のマラサイは、普段の作成例とは異なりフレーム全てを塗装しています。なので、せっかくですからフレームと外装を分けて製作していこうかと。
続きを読む >>

2012.06.26

MG 1/100 RMS-108 マラサイ MG 1/100 RMS-108 マラサイ 作成レポート 作成レポート その0 (ランナー紹介)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RMS-108 マラサイ 作成レポート その0」です。長らくお待たせしましたm(_ _)m 入手前は、いつものように作ろうとも思っていたのですが、久しぶりのモノアイMGに……思わず乱心してしまいましたorz お手軽な部分塗装では済まず、半分以上のパーツを塗装してしまっています; なので、部分塗装派には塗装量が多すぎ、全塗装派から見ると中途半端、という参考にしにくい作例になってしまうと思われますが、何卒ご容赦くださいませ(ノД`)
続きを読む >>

2012.06.24

MG 1/100 RMS-108 マラサイ MG 1/100 RMS-108 マラサイ 作成レポート 進捗状況 (+近況報告)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RMS-108 マラサイ 作成レポート 進捗状況」です。かなり遅れてしまっていますが、週明けあたりから今度こそ進めていけると思います(^^; 本来なら先週半ばあたりで、このマラサイの作成レポートや頂きモノのレビューを予定していたのですけど、まともに座ってられない状態にまで調子が落ち込んでいたため、いろいろとズレ込んでしまいましたorz 昨日あたりから徐々に体調も戻ってきてるので、今週こそは無理のない範囲でがんばっていきたいですなっ!
続きを読む >>

昨日の頂きモノ ちびきゅんキャラ(紬、さわ子、憂、マミ)、TAITOピンドラ、バンプレまどマギDX、SQ琴吹紬など多数入手  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
「昨日の頂きモノ」は、ちびきゅんキャラ(紬、さわ子、憂、マミ)、TAITOピンドラフィギュア(陽毬、苹果)、バンプレまどマギDX(まどか、さやか)、SQ琴吹紬、イカ娘抱き枕、一くじ映画けいおんストラップ(澪、紬)とまたまた大量のプライズですっ。先日の頂いたプライズ品と同じく、Mizoreさんより里子として頂きました。本当にありがとうね♪
続きを読む >>

先日の頂きモノ MG 1/100 GAT-X207 ブリッツ入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、MG 1/100 GAT-X207 ブリッツです。MGマラサイがこれからだというところで、さらに次の積みが到着してしまいました(^^; そういえば、10周年のSEED系MG化シリーズの第1弾である、MGデュエル/アサルトシュラウドも積んでるんですよね; この後も9月にバスター、年末あたりにイージスと続きますので、SEED系が山積みになる前になんとかさばきたい;;
続きを読む >>

2012.06.19

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート 番外編 (スマホ用壁紙)  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート 番外編」です。今回で、週末は、実家でいぬと留守番 ⇒ 帰宅が0時近くのコンボだったため、更新やそれに関する作業は出来ませんでした; その代わり、別途製作中のRGフリーダム(2体目)を進めたり、実家いぬと戯れたりと、比較的ゆっくりと過ごせたので良かったです。
続きを読む >>

2012.06.16

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート その9 (武装の製作 part2)  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート その9」です。今回で、この作成レポートもついに最終回です。レポート数だけで言えば、10回に満たなかったですから、決して多い部類ではないんですよね。しかし、間が結構空いてしまっているので、期間的には結構な日数掛かってます; もちっとサクサク作れるようにがんばらねばorz 最後のレポートは、武装の残りであるシールドとサーベルの組み立てです。
続きを読む >>

2012.06.15

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート その8 (武装の製作 part1)  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート その8」です。うはー、前回から11日も間隔空いてるのか; いや…今回のRGガンダムMk-IIは、過去の分もそんな感じでしたね; いつも以上に手間を掛けていること、製作に割ける時間の関係からかな……思い返すと自分でもよくわかりませんw さて、前置きはこれくらいにして、本題の武装の製作なのですが……写真を撮ってみたら思いの外枚数が多くなってしまったので、2回に分けます(^^;
続きを読む >>

2012.06.14

先日の頂きモノ ちびきゅんキャラ(竜宮小町、阿良々木火憐、秋山澪)、セガ プレミアム(憂、アスカ)など多数入手  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
「先日の頂きモノ」は、ちびきゅんキャラ(竜宮小町、阿良々木火憐、秋山澪)、セガ プレミアムフィギュア(憂、アスカ)、TAITO あの花フィギュア2種、バンプレ まどマギDXフィギュア2ほむら、めんま抱き枕、シュタゲタンブラー、っと大量のプライズ品の数々ですw もはやプライズマスターとなりつつある、友人のmizoreさんから頂きましたー♪ いつもありがとうございますっm(_ _)m
続きを読む >>

2012.06.12

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート近況報告 (次回製作キットも)  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート近況報告」です。先週から雨〜な日が多く、なかなか作業が進みませんでした; こちらの住む地域でも、先日とうとう梅雨入りとなり、今年も塗装泣かせな季節がやってまいりましたなぁ;; 雨の合間をぬって何とか進めてはいあるものの、今回は塗装するパーツ量が多く、なかなか一度に終わらせることが出来ませんorz
続きを読む >>

2012.06.06

艦船キットコレクション vol.1 真珠湾〜1941(空母 蒼龍 フルハルVer.) 簡易レビュー エフトイズ  1/2000 艦船キットコレクション vol.1 真珠湾〜1941(空母 蒼龍 フルハルVer.) 簡易レビュー  | 開発計画  コレクショントイ/プライズ
「エフトイズ  1/2000 艦船キットコレクション vol.1 真珠湾〜1941(空母 蒼龍 フルハルVer.) 簡易レビュー」です。普段自分が作るキットは、ご覧の通りガンプラが多い…じゃなくてほとんどなのですが、時々生き抜きみたいなこともしたくなるわけで…。ただ、別の種類のプラモをガッツリ作ってしまうと、それはそれで息抜きではなくなってしまうんですよね;; それも悪くはないのですが、そんなときは簡易的に作れる食玩の類や、ミニプラモは非常に重宝します。
続きを読む >>

2012.06.04

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート その7 (バックパックの製作)  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート その7」です。今回はバックパックを組み立てます。初代ガンダムと比較したとき、見た目の印象が一番違うのがバックパックです。背中にある部位なので、どちらかというと目立たない傾向が強いですが、Mk-IIの特徴的の一つでもあるのでしっかり作っていきましょう。パーツ分割も細かくディティールも精密なため、1/144とは思えない仕上がりです。
続きを読む >>

2012.06.03

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート その6 (外装の製作・両腕)  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート その6」です。前回に引き続き、上半身の外装パーツを組み立てていきます。今回は、肩を含めて両腕を完成させますので、バックパックを除く本体がようやく完成となりますが、レポート数の割りに長く感じるのは製作期間が単純に長いからでしょうね(^^; まぁ今回のRGでは、いつも以上に手間をかけているので、自業自得 仕方ない面もあるわけで、ここまできたら最後まで走り続けるしかありませんw
続きを読む >>

2012.06.02

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート その5 (外装の製作・胴体&頭部)  | 開発計画  ETCETERA
「RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 作成レポート その5」です。お待たせしました、今回から上半身の外装類を作っていきます。予定では週中には公開したかったのですが、結局週末に……orz その分この週末はがんばっていきましょうかっ(`・ω・´) ……イレギュラーが発生しなければですが(^^; 上半身の外装作業1回目は、胴体と頭部の装甲を取り付けていきます。
続きを読む >>

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2012年06月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2012年06月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
こちらで掲載しているホビー関連商品は、バンダイホビー事業部、バンダイコレクター事業部、GoodSmileCompany、MaxFactory、アルター、メガハウス、海洋堂、WAVE、コトブキヤ、ハセガワ、等のメーカーをメインに出荷予定を公開しています。出荷予定は、メーカーからの出荷日で、地域や店舗等の事情により発売日(店頭に並ぶ日)とは異なる場合があります。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク履歴拍手緋影まさみ