2010.06.30

MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その4  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その4」です。今回は頭部の製作です。ジムVer.2.0はもちろんのこと、このガンダムVer.2.0ベースも頭部のフレーム状態の再現が可能になっています。MGサイズでここまで頭部の内部メカが再現されているキットは、かなり珍しい方ですので嬉しい限りですな〜。追加塗装箇所もありますので、これまたじっくり紹介するとします。
続きを読む >>

本日の届きモノ(figma 神楽亜矢 モーニングコーヒーver.?) 本日の届きモノ(figma 神楽亜矢 モーニングコーヒーver.?)  | 開発計画  figma(フィグマ)
「本日の届きモノ」です。えーっと「figma 神楽亜矢 モーニングコーヒーver.」の入手でいいのかな? ”se・きらら付き ”と書かれているので、figmaが主体でいいようですね。一瞬どっちが主体なのか(購入時の年齢制限はオマケの所為ですけど…)分からなくなります; 初回販売は4月でしたが、予約開始と同時にとてつもないラグで購入画面に進めないまま、受付終了になったブツですorz その後ニコニコ直販で再販がありましたので、そちらで注文となりました。当初は再々販も…という話でしたが、その後告知をみかけません(-_-;)
続きを読む >>

2010.06.29

MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その3  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その3」です。前回に引き続き胴体の製作となります。コックピットハッチ等の装甲パーツを取り付けていきますので、ようやく胴体らしくなりますね。装甲パーツ自体はあまり多くはありませんが、可動と色分けに合わせてパーツ分割されています。あと今回はバックパックの製作もありますね。文末には、胴体部のギミックについても簡単に紹介しますよ。
続きを読む >>

FinalFantasy XIV BenchMark 「FinalFantasy XIV BenchMark」をやってみた  | 開発計画  一般ゲーム(PC)
FFシリーズ初のMMOタイトル「Final Fantasy XI」の後継として現在開発中の「Final Fantasy XIV」の紹介です。FFといえば昨年末に「Final Fantasy XIII」が発売されて話題になりましたが、ナンバリングとしてはそのXIIIに継ぐ形になっていますので、オンライン専用タイトルではありますがXIのときと同様にFFシリーズ正式タイトルであることが分かります。
続きを読む >>

2010.06.28

MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その2  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その2」です。今回は胴体の製作なのですが…つぶやき通りフレームと外装(バックパック含む)の2編に分けます。製作自体は終っていても、1回で紹介するにはちと長くなりすぎるので; それに……明日は日本vsパラグアイですしねー(^^; ということで胴体フレームの製作ですが、それ以外にも前回作ったコア・ファイターで気になったところがありましたので、そちらの修正分も紹介します。
続きを読む >>

2010.06.27

MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その1  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その1」です。今回から製作開始ということで、取説に従ってコア・ファイターから組み立てていきますよ。昼間につぶやいたとおり、パーツ構成はVer.2.0と同一なので…目新しさには欠けますが、色的には新鮮極まりないですw ガンダムVer.2.0では、きちんとした作成手順を公開していなかったので、じっくりといきましょう〜。
続きを読む >>

2010.06.26

MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その0 part2  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その0 part2」です。引き続きランナー紹介ということで、残ったランナーを塗装箇所を交えて紹介していきましょー。そういえば…ガンダムVer.2.0を作ったときは、まだ作り方を作成レポートで紹介していなかったので、今回がこの系列キット初の詳細レポートとなるのかな?
続きを読む >>

MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その0 part1  | 開発計画  MASTER GRADE
昨日はWindows7のインストール作業(2台分)が急遽発生したため、更新は出来ませんでしたorz アップグレードインストールだったのとVistaからの移行なので、作業的、新OSへの慣れにはそれほど時間はかからなかったです。気になる点はいくつかありますけど、まぁ追々慣れるでしょー。さて、「MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム 作成レポート その0 part1」です。part1と付いていることからも分かるとおり、2部構成となります;
続きを読む >>

2010.06.24

本日の入手ブツ(MG 1/100 フルアーマーガンダム) 本日の入手ブツ(MG 1/100 フルアーマーガンダム)  | 開発計画  MASTER GRADE
本日の入手ブツは、”MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム ”です。先月の武者Mk-IIは、結局後回しにしてしまったので…ウイングガンダム以来2ヶ月ぶりに新作MGに手を出すこととなりました。そろそろMSVを作りたい気分でもありましたから、このフルアーマーガンダムはナイスタイミングです。しかしこれを作ると…同じMSVでありライバル機のジョニーザクとかも欲しいですね〜…。まぁ、とりあえずはガンダムからいきますか。 フルアーマーガンダムは、小学校高学年で旧キットを”たぶん ”一度作った覚えがあります。なので、非常に懐かしい機体でもあるんですよ。
続きを読む >>

2010.06.23

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その12 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その12  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その12」です。今回で、長かったレッドフレーム改の作成レポートも最終回です。〆は、ブルーフレームのときと同じようにスタンドの製作となります。スタンドに関しては、アクションベース2の一部パーツを変更したタイプとなります。このあたりはブルーフレームと色違いなだけですので、サクサクっといきましょう。
続きを読む >>

2010.06.22

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その11  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その11」です。今回はタクティカルアームズIILの製作…なのですが…2回に分けるべきだったかな; ちょっと早まったような気がします(^^; それくらいパーツ数が多かったです。MGの武器としては、ダントツのパーツ数じゃないですかね:w; パーツ形状も結構違うところがありますので、その分レポート量も多くなっていますよ…。
続きを読む >>

2010.06.21

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その10  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その10」です。本体も仕上がったので、今回からはいよいよ武装の製作です。ブルーフレームではタクティカルアームズのみ(実際にはアーマーシュナイダーもありますが、製作するのはTAのみ)でしたが、レッドフレームにはガーベラ・ストレート、タイガーピアスという刀があります。なので、先にこちらから作ってしまいますかー。
続きを読む >>

2010.06.20

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その9  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その9」です。今回は…残った左脚を気合の元に一気に組み立てます! 脚部の全パーツを並べると、かなりの量であることがわかりますね…; 脚という意味では、これに足のパーツも加わることになるので、総数は相当なものですorz んでは気合いれていきますかーっ。
続きを読む >>

本日の届き物(PS3 GTA4 エピソード・フロム・リバティーシティ) 本日の届き物(PS3 GTA4 エピソード・フロム・リバティーシティ)  | 開発計画  一般ゲーム(コンシューマー)
こちらで「本日の〜」を書くのは久しぶり…というかここの更新をすること自体が久しぶりですね_/ ̄|○ 久しぶりな上に↑のような注釈付き……(^^; 発売自体は10日ほど前にされていた「PS3 GTA4 エピソード・フロム・リバティーシティ」です。GTA4自体はもうクリア済みで、このシリーズが好きな自分としては続編(追加シナリオ)ももちろんやりたかったのですが…ホビー系の入手ブツの多さに後回しにしてたものだったりします。
続きを読む >>

2010.06.19

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その8  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その8」です。前回に引き続き、右脚の製作です。今回は装甲類の取り付けとなりますが、フレームがかなり露出する形の割りにパーツ点数はしっかりとあります; またかなり小さいパーツもあるので、紛失に気をつけて作業をしていきましょうー。
続きを読む >>

2010.06.18

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その7  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その7」です。今回は右脚フレームの製作となります。アストレイの四肢は、外装の表面積が少なくインナーフレームがかなり露出する珍しい構造です。もっともそのインナーフレーム自体がかなり骨太になっていますので、他のMSのフレーム構造よりもしっかりとした造りになっているのだと感じさせます。そんな右脚部のフレームをじっくり組み上げていきましょう。
続きを読む >>

2010.06.17

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その6  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その6」です。今回から脚部の製作に入ります。ブルーフレームとの違いは、足、武器のマウント部分のみとなります。なのでそのほとんどが共通構成になっていますので、ブルーフレームを組んだことがある人にはお馴染みの脚部と言えるでしょう。
続きを読む >>

2010.06.14

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その5  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その5」です。前回までで上半身が完成しましたので、今回から下半身の製作に入りまーす。というわけで腰の製作なのですが、ブルーフレームと比べるとパーツが少ないだけだったりします。なので色合い的なものを除けば、新規パーツ等は残念ながら一切ありません;
続きを読む >>

2010.06.12

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その4  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その4」です。急な出張でまた間があいてしまいました…申し訳ない…_/ ̄|○ いい加減この子を腰を据えて作りたいと思う今日この頃です;; 今回は、前回同様腕の製作です。アストレイは左右の腕の構造は同じなので、製作上シンメトリーであること以外違いはありません。なので、さくさくーっと作ってしまいましょう。
続きを読む >>

2010.06.03

MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その3  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 MBF-P02KAI ガンダムアストレイ レッドフレーム改 作成レポート その3」です。ようやっと再開できましたぁ。途中figmaラッシュが入ったりして、そっちのレビューを先にUPしたりしてましたしねorz さて、今回は右腕の製作です。パーツ構成的には腕本体に関してはブルーフレームと色違いなだけで完全に一緒です。ただし、ショルダーアーマーの形状はベツモノですよ。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ