MGガンタンクを入手

2009.09.17 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「MGガンタンク」を入手してまいりました。これで、V作戦の機体全てがMGでも揃いました。HGUCでは大分前に揃っていましたけど、MGがシリーズ化してから本当に長かったですね…。ホビーショーで初お目見えした時には、実際に動いちゃうものでしたが、さすがにそれらはオミットされています。それらしきもの(電装系)が唯一採用されたのは、頭部の発光ギミックのみとなっています。発光ユニットはエクシアに採用されたものと同一です。必要になる電池はLR41(別売り)…お約束ですね、買い忘れましたorz

MG 1/100 ガンタンク

箱は思ったとおりの大きさ(アッガイなんかと同じ)で、イラストはガンダム、ガンキャノンを差し置いて前面にバーンとガンタンクが出張ったものです。

MG 1/100 ガンタンク

そして、目玉の一つであるキャタピラ。1枚1枚全て別パーツで再現されていて、駆動輪にあわせたしなり、たわみを再現可能とのこと。楽しみですねぇ。

早速作りたいところなのですが…あまりの忙しさに作る時間がないぃぃぃ(;´Д`) 明日も塗装する時間が確保できるかどうか…なんとかがんばりますが、間に合わなかったらごめんなさい;; 予定では、出来れば明日、そうでなくても明後日には取り合えず”その0 ”を公開したいと思いますので、少々お待ちを_/ ̄|○ では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2009年09月 | MASTER GRADE | HOME |