近況報告&本日の入手ブツ(MGユニコーン等)

2010.03.12 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE  figma(フィグマ)
先ずは近況報告からー。みなさま、ご心配おかけしましたm(_ _)m 腰の痛みも徐々に消えてきましたので、今日から少しずつ復帰してまいります。作成キット(積みが増えてるぅぅorz)もレビュー待ちキットやフィギュア類も随分とたまってしまったので、1つずつ作成及び公開していきますのでしばしお待ちいただけたらと思います。とりあえず本日は、ちょっと前に届いていたジンクス用のLED発光ユニット(赤)を使用した追加レビューを公開しました。この後はキット製作の前に一番くじの個別のレビューを順次UPしていく予定でいまーす。

あと早速「本日の入手ブツ」です。出荷日から1日遅れですがMGユニコーンガンダム HDカラー+MSケージを含め、いろいろ入手してきたのでそちらもご紹介しまーす。

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ

先ずは、MGユニコーンガンダムです。Ver.Ka、チタニウムフィニッシュ(未作成)に続いて3体目のMGユニコーンですΣ BD第1巻とどちらを買うか悩んで、結局こちらにしちゃいました_/ ̄|○ 最初に作ったVer.Kaモデルは、レビューこそ公開しているものの作成レポートはまだ書いてなかった頃のものなので、今回製作する際は作成手順も一緒に紹介していきたいと思います。

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ

箱のサイズは、MGの中では一番大きいサイズ(Hi-νガンダムとかストライクフリーダムFBMなどと同じ)となっています。中身もみーーっちり入っていて、3分割されている中の内1マス分は全てケージ用のランナーだったりします(^^; MSケージだけでも作り応えありそうだ;;

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム HDカラー+MSケージ

なんかガンダムUCのキャンペーンをやっていたみたいで、店頭でクリアファイルをいただきました。対象商品は基本ガンダムUC関連のHGUCキット(ファイル左下にもHGって入っていますし;)なんですけど、その中に例外的にBB戦士ユニコーンとこのMGユニコーン HDカラー+MSケージ(ノーマルのMGユニコーンは対象外みたい)が含まれてるんですね。写真のデストロイモード以外にも、ユニコーンモード、クシャトリヤ、リゼルの絵柄もあるようです。

figma セイバー 私服Ver.

ふーらふーら見て周っていたら、セイバー私服Ver.が格安で売っていたので思わず手に取ってました; カナン(腰を痛める前にこちらは撮影済み)も含めて近日中にレビューを公開しまーす。

di:stage extension set02 クリアーケースユニット

figma用のdi:stage(スタンドベース)です。このEXTENSION SET02は、クリアケースもベースと一緒に付属しているので、これ単体でfigumaを飾れます。ちょっと狭いですが…うまくすれば3体くらいいけそうかな〜。これで実売700円前後なので、結構お得かも。

AIRTEX BLACK HOLE用 ペーパーフィルター

あとは、愛用している塗装ブースの”BLACK HOLE ”用のペーパーフィルターも補充しておきました。吸引力はあるものの、ペーパーフィルターがやや詰まりやすいのが欠点ですね;

以上です。実際はこれら以外にも入手したものがあるのですが、それは日々想送にて公開しています(まさみが激しく喜んでるモノです)ので、興味がありましたら覗いてやってくださいw 2〜3日は腰の様子を見ながらの作業となりますので、本格的な作業再開は週明けくらいかなぁ。とりあえず一番くじとかブルーフレームとか溜まったレビューを片付けて、それから落ち着いてキットの製作をしていく予定です。そう、今のところ次回製作キットはユニコーンを予定していますが、当初の通りレッドフレームからを希望される方っていらっしゃるかな?? そちらの方が要望多ければ順番変更しますけど…。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年03月 | MASTER GRADE | figma(フィグマ) | HOME |