パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

2013.10.29

KOEI  PS3 真三國無双 OnlineZ KOEI  PS3 真三國無双 OnlineZ 入手  | 開発計画
「昨日の届きモノ」は、”PS3 真三國無双 OnlineZ”です。お馴染み三國無双のオンライン専用版のPS3クライアントとなります。Windows版もあり、そちらは公式サイトにてクライアントを無料ダウンロード(PS3版は有料;)出来ますよ。ただし、無双シリーズですからね……それなりのマシンパワーと回線速度が必要になってきますので、もしPC版でプレイする場合は推奨動作環境をよく確認した方がよいでしょう。
続きを読む >>

2013.10.27

MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ バンダイ  MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ 入手  | 開発計画  MASTER GRADE
「本日の届きモノ」は、”バンダイ  MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロト ゼロ”です。TV版のウイングゼロが、プロトタイプ ゼロ(プロト ゼロ)としてMG化されました。大まかに言えば、5機のガンダムのベースとなったゼロのそのさらに元となったガンダムってことになりますかね; ややこしい…。正直なところ、何故このタイミングで……という気持もあるのですけど、MG化はされにくいかなーと思っていた機体ですしここは素直に喜んでおきましょうw
続きを読む >>

2013.10.26

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その11  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その11」です。前と同じく武装の下処理をすすめていました。今は、塗装のためのまとまった時間が取れるのを待っているところとなります。ただ月末にさしかかりちょいとばかし多忙なため、なかなか思うように空き時間がとれません(ノД`) なので、追加塗装がないパーツへちょっとずつ墨入れをしていきますかねー。
続きを読む >>

2013.10.22

MG 1/100 RMS-108 マラサイ リペイントするか/しないか アンケート結果の発表 MG 1/100 RMS-108 マラサイ リペイントするか/しないか アンケート結果の発表(オマケの壁紙付き)  | 開発計画  MASTER GRADE
お待たせしました「MG 1/100 RMS-108 マラサイ リペイントするか/しないか アンケート結果の発表」です。今回は少し長めの募集期間となりましたが、たくさんの投票、コメントを頂き、誠に感謝感謝です_(._.)_ マラサイはどちらかというとマイナーな機体ですし、正直……皆さんの関心はあまりないかなーと思ってましたが、ほんとに多くの方が参加してくれたようで嬉しい限りです。
続きを読む >>

2013.10.20

本日の届きモノ Rockstar Games  PS3 grand theft auto V グランド・セフト・オートV 日本語版 入手(※追記あり)  | 開発計画
購入以降、ひさしぶりにPS3の電源を入れてちょっとずつ遊んでおります。今のところ、メインストーリーは1/3が終わったあたりですかね。ただ、このシリーズはやり込み要素も多いので、コンプリートはまだまだ先になりそうです; では、かなりかいつまんだ簡単な紹介となりますが、写真を交えつつちょろっとレポートしてみます。
続きを読む >>

2013.10.18

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その10  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その10」です。前回の作成レポートでようやくMS本体が完成したから、今は武装関係の作業を進めています。まもなく下処理が完了するので、この週末に塗装作業へと移行したいのですが……生憎天気は雨予報orz また雨ですか(ノД`) この後の流れですが、一部パーツの塗装色の変更をする予定なので、墨入れ前に一旦追加の塗装を行います。
続きを読む >>

2013.10.13

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その20 (MS本体の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その20」です。このνガンダムの作成レポートもはや20回目を迎えております; しかし、ここでようやくMS本体が完成となりますので、武装類は残ってますけどいよいよ終わりが見えてまいりましたなー。まぁ12基分のフィンファンネルがありますから、あとちょっとと言いながらもパーツ数的になかなか侮れませんけどねorz
続きを読む >>

2013.10.11

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その19 (バックパック外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その19」です。MS本体の部位としては、このバックパックが最後となります。今回のMGνガンダム Ver.Kaでは、追加の部品を必要とせずに”通常タイプ”と”ダブルフィンファンネルタイプ”、どちらのバックパックも組み立てが可能です。ただし、キットにはフィンファンネルは6基しかないため、ダブルフィンファンネルを再現するためにはさらにフィンファンネル6基を手に入れなければなりません。
続きを読む >>

2013.10.10

本日の届きモノ Rockstar Games  PS3 grand theft auto V グランド・セフト・オートV 日本語版 入手  | 開発計画
「本日の届きモノ」は、”PS3 grand theft auto V グランド・セフト・オートV 日本語版”です。北米では既に発売済み(9/17)のGTA5が遂に日本でも発売となりましたっ。GTAもついにVですかー……しかも今回は本格的なオンラインも搭載(日本でもプレイ可能みたい)してるとあって、前情報の段階から結構楽しみだったり。ストーリーモードも3人の主人公を切り替えプレイするなど、いろいろ新しい要素もあるのもいいですな。
続きを読む >>

2013.10.09

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その18 (左腕&肩外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その18」です。今回で腕の外装製作もいよいよラスト! 最後は左腕と左肩を一気に仕上げます。前々回のレポートでも少し書いた通り、基本的な構造は左右で同じですが、下腕に取り付ける一部パーツと肩のマーキングが異なります。特にシールドマウントとサーベルラックを兼ねた部位は、きちんとフレーム構造と外装に分かれてるほど作りこまれてますので、その点は端折らずにしっかりとレポートしていきますよ。
続きを読む >>

2013.10.08

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その17 (右肩外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その17」です。前回に引き続き腕周りの組み立てとなります。その16は、右腕が完成したところで終わったのですけど、いつもの肘関節の可動範囲をチェックしていなかったので、今回はそこからですね。その後、右肩フレームに装甲を取り付けていこうと思います。肩にも変形機構があるため少し変わったパーツ分割がされており、他の部位と同様、構造的にちょっと新鮮でした。
続きを読む >>

2013.10.07

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その16 (右腕外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その16」です。今回から腕周りを作っていきます。νガンダムの腕といえば、左右非対称なことで有名ですね。左腕にはシールドマウントとサーベルラックを兼ねたユニットが装備されており、後ろからの見た目は思った以上に違います。一方の今回作る右腕は、その部分がフラットになってしまっているため、形状的にはいくらかシンプルになっています。
続きを読む >>

2013.10.06

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その15 (頭部外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その15」です。足元からちょっとずつ外装を取り付けてきたこの作業も、とうとう頭まできましたよ。といっても両腕とバックパックを後回しにしているため、これで完成!とはいかないのですけどねorz 昔からの癖なのか、胸部を作るとどうしても頭もセットで作りたくなるのです; さて、その頭部なのですが、パーツ数的には多くありません。
続きを読む >>

2013.10.04

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その14 (胴体外装の製作)+ぷちアンケ  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その14」です。今回は、前回、前々回で組み上がった胴体パーツのお浚い的なレポートになります。アニメでいうところの総集編回みたいなものですかねw でも、写真は基本使いまわしじゃないので、たぶん?お楽しみいただけるかと思います。内容的には、前回完成した胸部をじっくりお見せすること、腰と合わせて胴体部を完成すること、装甲の一部を外しめかにかる〜な胴体部を楽しんでいただくこと、の3点です。
続きを読む >>

2013.10.03

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その13 (胸部外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その13」です。今回は胸部フレームに外装を取り付けていきます。作成レポート その12に続き胴体部の作業なのですが、パネルラインに合わせて細かくパーツ分割されていることと、細かい色分けが多いため、結構な部品点数となっています。平均的なMGの胸部パーツ数と比べると、2倍近くあるんじゃないでしょうか……。
続きを読む >>

2013.10.02

ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年10月 ホビー関連 新商品出荷予定日リスト 2013年10月  | 開発計画  予約商品チェックリスト
こちらで掲載しているホビー関連商品は、バンダイホビー事業部、バンダイコレクター事業部、GoodSmileCompany、MaxFactory、アルター、メガハウス、海洋堂、WAVE、コトブキヤ、ハセガワ、等のメーカーをメインに出荷予定を公開しています。出荷予定は、メーカーからの出荷日で、地域や店舗等の事情により発売日(店頭に並ぶ日)とは異なる場合があります。
続きを読む >>

2013.10.01

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + ダブルフィンファンネル 作成レポート その12 (腰外装の製作)  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポート その12」です。前回までで脚部の組み立てが終わりましたから、今回から胴体部ということで腰を作っていきます。フレーム段階の組み立て時には、前後左右のアーマー類の取り付けは出来なかったため、たかが腰と言えど侮れないパーツ量になっています; 製作工程自体はそれほど何度が高い箇所ではありませんが、一部パーツは取り付け順序が決まってますから、その点だけ注意しつつ作業を進めていきましょう。
続きを読む >>