MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン & 1/100 VF-25F メサイア シェリルマーキングver. 入手

2011.06.23 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の入手ブツ」は、”MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン ”と”1/100 VF-25F メサイア シェリルマーキングver. ”の2点です。注目度の高いのがダブルできましたよ。シェンロンガンダムが出て、Wシリーズはこのあとどうするかと思いきや、まさかのエピオン。この調子で、せめてトールギス(Iも…)は出して欲しい。そして1/100YF-29のときは、ノーマル、シェリル、ランカと3パターン同時発売でしたけど、今回は1ヶ月に1キットでVF-25を商品展開しています。今月はシェリルのターンということで、描き下ろしの新イラストver.となっています。ダブルオーを早く片付けて、なんとかしないとなー。

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン

MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン

では、かるーくご紹介。パケ絵は迫力ありますなー。縦横の箱サイズこそMGダブルオーと同じですが、厚みがエピオンの方が薄いです。加えて、開けたときのランナー枚数の少なさ(13枚なので標準的)を考えると、「あれ?」と思わずなります(^^; そう、感覚的には、デスサイズヘルと一緒です。前情報チェックしてなかったので知らなかったのですが、初回得点?としてブックレットが付いてました。

1/100 VF-25F メサイア シェリルマーキングver.

1/100 VF-25F メサイア シェリルマーキングver. 1/100 VF-25F メサイア シェリルマーキングver.

そして、VF-25のシェリルマーキングver.です。うひゃー、パッケージから派手ですな(^^; マーキングシールは、YF-29のときのような片方のシールはノーマルの色違いでデザインパターンは一緒というタイプではなく、どちらもシェリル専用のシールとなっている模様。ちょー華やかなシールです。

以上です。ダブルオーを片付け次第、エピオン、シェリル、どちらからかはまだ未定ですが、取り掛かりたいと思います。まぁシェリルマーキングはおそらく1日で終わるので、こちらが先になるかも? もしくはエピ製作中にはさむか…。というかYF-29の残り2機も早く作らないとな(^^;
では、See you next time!     

            

開発計画 | 備考 2011年06月 | MASTER GRADE | HOME |