MG 1/100 GAT-X103 バスター 作成進捗 その2 +オマケ

2012.09.29 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「MG 1/100 GAT-X103 バスター 作成進捗 その2」です。ちまちま進めていた下処理もようやく終わり、あとは塗装するだけの状態までこぎつけました。今回の塗装色は、エアブラシを使う分で5色(クリアー除く)を予定しています。パーツ量多いですけど、なんとか1回で終わるように済ませたいですねー………しかし、台風なのですよ(^^; モロ直撃コースなため、量的に通過を待って天候が回復したタイミングの方が無難かなーと; もしくはクリアーを次回にまわして、塗装だけでも終わらせるようにするか…。なやましーところですが、早急に決断しないとですorz

MG 1/100 GAT-X103 バスター

下処理、マスキングを終えたパーツたちです……と思ったら、この一覧にはないのもありました; パーツが大きすぎて、このタッパーに入らなかった分が少しだけ別にしてあります。執筆する段階になるまですっかり忘れてましたw 塗装するときに忘れないようにしないと;

MG 1/100 GAT-X103 バスター MG 1/100 GAT-X103 バスター

MG 1/100 GAT-X103 バスター MG 1/100 GAT-X103 バスター

MG 1/100 GAT-X103 バスター

左上から順に、”クリアーパーツ ”、”フレームパーツ その1 ”、”フレームパーツ その2 ”、”フレームパーツ その3+一部外装 ”、最後一番下が”外装パーツ ”、となります。フレームパーツ その1と外装パーツは同じ色で塗装しますので、この写真の中では実質4色での塗り分けかな。5色目は、先ほども書いた”写真にはないパーツ ”に使う予定です。パーツ量を見ての通り、メインカラーはフレームパーツ その1+外装パーツで使う色となりまーす。

MG 1/100 GAT-X103 バスター

MG 1/100 GAT-X103 バスター

MG 1/100 GAT-X103 バスター

最後はオマケです。少しだけ撮影しないとなモノがあったので、ついでにRGフリーダムとRGジャスティスのツーショットも撮影してみました。せっかく作ったのに、RGジャスティス完成後にこの2体を並べてませんでしたから; フォルム的なモノ、色合い的なモノ、どちらも対照的な2体ですが、並べると不思議な一体感がありますなっ。

以上です。それにしても、ほんとに塗装しようとするタイミングで雨降ることが多いなぁ;; 雨男になったのでしょうか?(^^; それとも他に雨要素があるのか…orz しかも、今回はただの雨ではなく台風です。以前強い勢力を保ったままっぽいので、予想進路にお住まいのみなさま、くれぐれもご注意くださいませ。また、既に被害にあわれた方々も、土砂崩れなどの二次災害には十分お気をつけください_(._.)_
では、See you next time!

    

            

開発計画 | 備考 2012年09月 | MASTER GRADE | HOME |