本日の届きモノ(MG 1/100 RGZ-95 リゼル)

2010.10.25 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
「本日の届きモノ」です。届いた中身は、「MG 1/100 RGZ-95 リゼル」。あー…コアブースターを作るまでは、新たなキットは手にしないはずでしたのに…結局……orz 一応塗装の下作業まではこっそり進めていましたが、リゼルを手にした以上はまたオアズケです;w; せ、せっかくの新金型キットですし、映像版も第2巻が出るから…作っちゃいましょう…か…ねw もちろんペースは以前のようにはいきませんが、その分じっくり丁寧に作りましょー。キット製作はジ・O以来ですから、感覚を忘れてないといいのだけど(^^; あと、9月に出たガンダムデスサイズも折を見て作りたいと思ってます。まだいつという目処は経ってませんが、次のガンダムW系キットが出るまでには、なんとかしたいですね;

MG 1/100 RGZ-95 リゼル

では簡単にご紹介〜。パケ絵は、メタスの名残が随所に残る機体が見事に描かれています。箱サイズは、可変MSということで大きめのタイプですね。

MG 1/100 RGZ-95 リゼル

取説の絵柄はパケ絵と同じ。小さく描かれているスタークジェガンもMG化して欲しいなー。スタークが出れば、ノーマルジェガンもMG化できるしねっ。

MG 1/100 RGZ-95 リゼル

とりあえずAランナーを。お馴染みの多色成型ランナーですよ。リゼルは、ほとんど青一色な機体なので、他のランナーパーツも青々してます。これだけ青率の高いキットは…グフ以来かも?

MG 1/100 RGZ-95 リゼル

あと派手なチラシも入っていたのでご紹介。シナンジュのヘッドディスプレイベースなのですが、ホビー誌ではなくなんと”ガンダムA ”に付録としてついています。ユニコーンの同タイプのものが電ホについていたので、合わせて並べるといいかもしれません。あー、そういえばユニコのヘッドディスプレイ作ってないや;

以上ですー。本格的な可変MSは久しぶりなので楽しみですねっ。出来がよければ、1月発売の隊長機もほcかったりしますので、それを見極めるためのキットにもなりそうです。可変MSは、Zの時代のものが一番好きだったりするので、その面影が残るガンダムUCの機体(リゼル、デルタプラス)も結構好きだったりします。あー、ガブスレイとかギャプラン、アッシマーもMG化しないかしら…。
では、See you next time!
    

            

開発計画 | 備考 2010年10月 | MASTER GRADE | HOME |