パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その1 (1000万Hitプレゼント企画用)

2014.07.21 |author: |開発計画 |MASTER GRADE |ETCETERA
HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その1 (1000万Hitプレゼント企画用)」です。予定よりもだいぶ遅れ気味になってますが、とりあえず本体の基本的な下処理が終わり一旦仮組みしてみたので、ご報告がてら記事にまとめました。ここから手を加えていくわけですが、まぁ軽く弄る感じですのでささっといきたいところです。たぶん次回のときには、もう一通りの改修を終えた状態か、さらにサフも吹き済みになると思われます。時間の関係などもあって作成工程は端折りまくりになりますが、ご容赦ください_(._.)_ あー、それと一つ大事な告知があります。ご応募いただいた方から「製作進行に合わせて応募の締め切りを延ばしてはいかがでしょうか?」というご提案をいただきました。たしかに、仕上がり状況を見てご応募を判断してくださいと書いておきながら、仮組み止まりとかでは申し訳ないですよね_/ ̄|○ ということで、これまでの7/27〆ではなく、ある程度の製作の目処がついた時点で、改めて応募締め切りを告知させていただく形とします。再発表まで、しばしお待ちくださいませ。

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX

とりあえず合わせ目などを消しながらストレートに組んでみたのですが、思ったよりもバランス良いですなー。MG版のような首の寸詰まり感もないですし(首パーツは簡易ポリなので弄らないとダメですが;)、四肢の長さも程よいです。

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX

上半身は、一通り合わせ目消して後ハメ加工も完了しています。下半身は、膝下の合わせ目を少し弄るので、まだ掘り堀りしたりしている途中だったり; 一応全身手を入れるつもりですけど、どういう風に仕上げていくかはお楽しみということでー。

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX

これから本体の各部を弄りながら、気分転換がてらサテライトシステムとか武装の下処理をしていきます。あ……塗装に関してはまだどう仕上げていくかが決めてませんでした; そのあたりも考えながらになるかなぁー。

10000000Hit記念プレゼント企画

各プレゼントのご応募は、こちらからどうぞー_(._.)_ みなさまのご参加、お待ちしておりますっ!

以上です。今回のガンダムXの作例は、普段サイトで公開している感じとは少し変わるかもしれません。まぁ塗装色などで雰囲気は似た感じになるかもしれませんけどねw とりあえず冒頭でも書きました通り、ガンダムX、艦これモデルともに、判断材料が揃った時点で応募締め切りを再告知いたしますので、じっくりとお考えくださいませ。こちらも続きの製作がんばってまいりますっ。
では、See you next time!

「製作状況 その2」へ >>