パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その8 (1000万Hitプレゼント企画用)

2014.10.13 |author: |開発計画 |MASTER GRADE |ETCETERA
HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX  製作状況 その8 (1000万Hitプレゼント企画用)」です。引き続き塗装作業を行っています。出来ればこの3連休で本体の塗装を終わらせたかったのですけど……台風の関係で思ったようには作業が進みませんでした(ノД`) いいタイミングで来てくれるよ、ほんと;; でもまぁ残りはあとちょっとですので、お天道様に嫌われなければ次の週末には塗装も完了すると思われます。とりあえずは、艦これモデルの仕上げを考えても、応募〆切までにはなんとか全てを完成させられる目処がつきました。あと2週間ほどとなりますが残りもがんばっていきまーす。では、現時点で終わっている塗装を少しみていきましょうか。

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX

現状、白系以外の塗装は終わって、あとは腰の一部と両腕の塗装を残すのみとなっています。ほんとあと少しだったので、出来ればこれらも終わらせたかったですけどね; 塗装が終わった後は、墨入れ、一部塗り分け、クリアーコート、メタルパーツの組み込み、再組み立てで完成となります。

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX

上の写真だとグラデーションの加減が見えないので、一部をアップで。白に関しては、黒から色を立ち上げていく過程で青を少し入れていますから、シャドー部分にはほんのりと青みが出ています。あまり露骨に影を落としたくはなかったので、エッジやパネルラインの吹き残しは淡く残る程度にとどめています。

HGAW 1/144 GX-9900 ガンダムX

本格的な塗装が残っているのはこれだけ。シールドの縁のラインは既に塗装済みなので、あとはほんと白だけとなります。晴れのタイミングでうまく時間が取れることを祈るばかりー……というか、これだけならさすがに大丈夫(間に合う)でしょう、きっと。
今回の作例紹介はあくまでざっとということで、黒立ち上げのときの塗装工程とかは載せてませんけど……いいですよね?; またきちんと作成レポートを書くときには、改めて黒立ち上げについても載せるようにいたします。

10000000Hit記念プレゼント企画

各プレゼントのご応募は、こちらからどうぞー_(._.)_ みなさまのご参加、お待ちしておりますっ!

以上です。このガンダムXの製作状況の紹介も、あと1〜2回程度で終わるかと思います。終わり次第、アルカディア号とか、ベアッガイとか、マラサイとか、破裂の人形を再開していきますので、そちらを待っている皆様、あと少しお待ちください_(._.)_
では、See you next time!

<< 「製作状況 その7」へ     「製作状況 その9」へ >>