パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   日々想送
MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ

    

エフトイズ・コンフェクト 1/144 ウイングキットコレクション番外編 永遠の0 入手

2015.03.12 |author: |開発計画 |コレクショントイ/プライズ
「先日の頂きモノ」は、お馴染みエフトイズ・コンフェクトさんの”1/144 ウイングキットコレクション番外編 永遠の0”です。……といっても1ヶ月ほど前なのですけどね、匿名係長さんから頂いたの……; お礼の電話をした後、自分の中で記事にしたつもりになってましたorz ほんと申し訳ない_(._.)_ 今ウイングプロトゼロと平行して少しずつ作ってますので、出来次第記事紹介させていただきますっ。TwitterとかInstagramで写真載せている通り、あと少しで組み上がりますのでお楽しみにっ。では時間もあまりないことですし、軽く中身をご紹介しまーす。

1/144 ウイングキットコレクション番外編 永遠の0

1/144 ウイングキットコレクション番外編 永遠の0

パッケージです。ウイングキットコレクションの番外編ということで、金型は従来キットの流用なのかな? ラインナップは、零戦が21型が3種、52型、九七式艦攻、ヘルキャット、ドーントレスの全7種(シークレットなし)みたいです。
実のところ、昔から艦船関係は好きでよく作ったりしていたんですけど、航空機モノ(特にレシプロ機)はあまり琴線に触れることがなく、これまで立体物に手を出すことって皆無だったんですよね。そんな話を何かの弾みでしたのがキッカケとなり、「食べず嫌いはよくない。そういえばエフトイズの食玩よく作ってたよね? ならウイングキットコレクションあげるから作ってみなよ。モデラーなら、言葉よりも実際に手にすることで伝わることの方が多いでしょ。」みたいなことを言われて、今回頂くことになった次第です。

1/144 ウイングキットコレクション番外編 永遠の0

1/144 ウイングキットコレクション番外編 永遠の0

中身はというと、”零戦21型の赤城第一航空戦隊”と”零戦52型”でした。なんか明らかに零戦攻めで来てますねw この21型の宮部機というのは、劇中の架空の人物なのかな? そう、肝心の「永遠の0」もまだ観てないんです(苦笑 み、観ます、観ます。いやぁ、昔観たマイケル・ベイの「パール・ハーバー」がぷちトラウマで、レシプロ機がメインの映画ってちょっと敬遠気味だったりするんですよ; あの赤城とか艦載機はほんと衝撃的でした……。永遠の0はそんなことはないというのは聞き及んでいますので、この機に観てみたいと思います。
しかし、21型といえば白(白らしい白)というイメージだったんですけど、このキットの21型って結構独特ですね。色褪せた感じで再現しているのかな? せっかくなので、作るときはこの塗装色を活かしていこうと思います。

以上です。現状21型も52型もウェザリングまで終わって、あとはデカール貼りや細かい改修を残すのみ。ですから、うまく行けば週末あたりには完成した姿をお見せ出来るかもしれません。まぁ時間もあまりないのでお手軽仕上げではありますが、自分としてもレシプロ機の魅力的なモノは手を通して感じ取れましたので、その辺りが少しでも形になってればと思います。お楽しみにっ。
では、See you next time!

アオシマ 1/144 自衛隊名鑑 第1弾 73式大型トラック編 入手&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/144 ウイングキットコレクション番外編 永遠の0(零戦52型 第721航空隊&零戦21型 赤城第1航空戦隊) 製作&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/144 ハイスペックシリーズ vol.1 F-16(アメリカ空軍 第35戦闘航空団 第14戦闘飛行隊) 製作&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦これモデル vol.1(重巡 高雄&利根&筑摩 フルハルVer.) 製作&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/144 ワールドタンクミュージアムキット Vol.2(90式戦車 国連平和維持軍仕様) 製作&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/1250 現用艦船キットコレクション vol.1(イージス艦 こんごう フルハルVer.) 製作&簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(戦艦 大和 フルハルVer.) 空中線の追加
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(雪風・磯風・初月 フルハルVer.) 簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(空母 瑞鶴 フルハルVer.) 簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦船キットコレクション vol.5 レイテ沖〜1944(戦艦 大和 フルハルVer.) 簡易レビュー
エフトイズ・コンフェクト 1/2000 艦船キットコレクション vol.1 真珠湾〜1941(空母 蒼龍 フルハルVer.) 簡易レビュー