2009.04.30

加工画像を新たに追加 加工画像を新たに追加  | 開発計画  プラモデル画像資料室
今日は、新たな加工画像を「 画像資料室 」に追加しました。先日組みあがったばかりの「MG ソードインパルス」をベースにしたものです。他にもいろいろ作りたいモチーフは山ほどありますが、20万ヒット記念だし、1枚は人気所のVF-25を採用しましたし、もう1枚はガンダム系がいいだろうということで最新キットを元としました。
続きを読む >>

2009.04.29

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その7 MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その7  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 ザクキャノン 作成レポート その7」です。今回でこのザクキャノンの作成レポートも最終回。最後はノーマルザクと共通の武器の製作です。同じものなのでそのまま作っただけではツマラナイデスヨネ。ということで、部分塗装をより細かくしてみました。先ずはザクマシンガンを。パーツ構成はそこまで多くはありませんが、最中構造は一切なく相変らずの素晴らしい出来です。
続きを読む >>

2009.04.28

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その6 MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その6  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 ザクキャノン 作成レポート その6」です。今回はバックパックの製作です。ビッグガンもバックパックに接続するようなので、一緒に作っています。ザクキャノンのメインウェポンでもあるので、ちょっと楽しみですね〜。バックパックのパーツ郡です。当然のことながら新規パーツとなっています。
続きを読む >>

2009.04.27

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 完成レビュー 番外編 MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 完成レビュー 番外編  | 開発計画  MASTER GRADE
昨日、「編集後記」にて公開すると予告したものを、こっちでやることに; 「MG 1/100 ソードインパルス レビュー 番外編」です。本当はレビュー内に収めようかとも考えたのですが、あまりにも画像枚数が増えすぎたので、こちらに退避させました; できればもう少し写真も撮りたかったのですが…電池と体力がギリギリだったので2枚のみです;
続きを読む >>

2009.04.26

更新 MG 1/100 ZGMF-X56X/β ソードインパルス レビュー公開 更新 MG 1/100 ZGMF-X56X/β ソードインパルス レビュー公開  | 開発計画  MASTER GRADE
予想外の写真枚数となってしまい、ちょっと疲れましたorz お待たせしました「MG 1/100 ソードインパルス レビュー」をUPです。まさか、ここまで膨大になるとは微塵も思っておらず、当初は他のストライカーパックを取り付けた画像も撮影しようかなんて思っていましたが、甘かったですorz この件については、もし要望が多いようであれば検討いたします〜。
続きを読む >>

2009.04.25

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その5 MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その5  | 開発計画  MASTER GRADE
ソードインパルスのレビューは、時間的に間に合わなかったので明日公開になります。なので「MG 1/100 ザクキャノン 作成レポート その5」を再開します。前回までで、腰から上が完成していました。今回は脚部の製作となりますよ〜。先ずは足首下の製作です。ザクVer.2.0からの変更は、成型色以外は特にありませんが、相変らず良い出来ですね〜。
続きを読む >>

2009.04.24

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その7 MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その7  | 開発計画  MASTER GRADE
昨日に引き続き、今日も非常にたくさんの拍手ありがとうございます_(._.)_ やる気をだして、ソードの製作を仕上げちゃいましょうっ! ということで、「MG 1/100 ソードインパルス 作成レポート その7」です。今回でこのソードインパルスの作成レポートも最終回。作るものはフラッシュエッジ、エクスカリバー、他小物となりますよ〜。
続きを読む >>

2009.04.23

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その6 MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その6  | 開発計画  MASTER GRADE
書いてる自分自身もまだ新しい形に馴染めてなかったり…なので、皆さんはもっとかな? 馴染めていない所に酷ですが、一部修正を加えています。「 全レビュー公開年鑑 」の方を、以前のように年ごとに区切るようにしました。さらにただキット名だけで分りにくかったので、キット名の横にカテゴリー名も加えました。
続きを読む >>

2009.04.22

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その5 MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その5  | 開発計画  MASTER GRADE
先ず最初に、サイトがガラリと変わりました。基本的なものは同じですが、ところどころ従来とは違うところもあります。例えば、この開発計画の位置も以前とは違いますし、あと各カテゴリーからレビューに飛ぶと同じウィンドウ(タブ)ではなく、新しく開くように変更されています。MG等のカテゴリー内のリストが多い場合は、いちいち戻るを指定すると再読み込みに時間をとられるので、別途開くようにしました。
続きを読む >>

2009.04.21

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その4 MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その4  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 ソードインパルス 作成レポート その4」です。今日は取説の順番に従って、ビームライフル、シールド、腰の一部を製作です。ナゼこんな妙な組み立て順序かというと、パーツ単位での製作になっているからです。最初にコアスプレンダー、次にチェストフライヤー、そしてレッグフライヤーという感じです。HGはわかりませんが、今のところMGフォースインパルス、無印1/100フォースインパルスも同様の手順ですよ。
続きを読む >>

2009.04.20

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その3 MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その3  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 ソードインパルス 作成レポート その3」です。今日は昨日予告していた腕の製作です。出来れば腰まで〜と書きましたが、腕のみですorz 普段は塗装しないところが、今回は何故か気になってしまい追加で部分塗装していたら予想外に時間とられまして; とりあえず逝ってみましょう〜。腕のパーツ構成は、MGとしてはまぁ標準的な部類ですね。
続きを読む >>

2009.04.19

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その2 MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その2  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 ソードインパルス 作成レポート その2」です。今日からインパルス本体の製作にはいります。先ずはお約束の胴体と頭部です。基本色違いなだけでパーツ構成はまったく同じなのですが、予想外のところで細かい違いを見つけました。その辺りも踏まえて紹介していきましょう。ということで胴体から製作です。胴体のパーツ構成はまったく同じ。色が青から赤に変わってる以外はまったく変更ありません。
続きを読む >>

2009.04.18

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その1 MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その1  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 ソードインパルス 作成レポート その1」です。まだ夕飯を食べれてなく力が出ないですが…がんばって逝きましょう。さて、今日から本格的な製作にとりかかりますが、昨日紹介したランナー紹介の補足から始まりますよ〜。ぁ、それと、昨日出来なかった”4/10〜4/18 ”までの拍手のお返事 ”も掲載していますので、パチコメした覚えのある方は見てくださいな。
続きを読む >>

2009.04.17

MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その0 MG 1/100 ZGMF-X56S/β ソードインパルス 作成レポート その0  | 開発計画  MASTER GRADE
久しぶりの更新です。嫁さま実家にてノンビリしたにも関わらず、相変らず体調は↓なのはナゼ…orz で、ザクキャノンはオヤスミしている間もチマチマと進めて完成間近となっているのですが、ここでまた放置してしまいます; ただ、前回のほど間があくことはないと思いますので、もう少しだけお待ちくださいなぁ_(._.)_
続きを読む >>

2009.04.10

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その4 MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その4  | 開発計画  MASTER GRADE
先ずは、お詫びを〜。過去備考のログの中で、4月7日分を誤って上書きしてしまったようです_/ ̄|○ 先ほど見たら該当日の内容は綺麗に消えてしまっていました;; よりによって7月の展望なんかも書いてたやつだったので、完全な復旧はちょっと無理ですが、ほんとにざっとだけ文章を書き起こしてUPしておきました。ご迷惑おかけしました〜〜m(__)m
続きを読む >>

2009.04.09

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その3 MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その3  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 ザクキャノン 作成レポート その3」です。いつもよりまったりペースなので、順当に回数重ねちゃってますね;; 今日は、腕の作成です。他のザク同様、このザクキャノンも左右の肩周りの形状が異なっています。左がスパイクアーマー、右がショルダーシールドという定番通りなのですが、右肩のシールドは形状自体も他のザクとはちょっと違いますよ。
続きを読む >>

2009.04.08

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その2 MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その2  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 ザクキャノン 作成レポート その2」ですよ。今日は、昨日作成した胸部に動力パイプを取り付け、頭を製作しますよ。ランドセルは、諸事情(深い意味はないです; 単に取説の順番で後だっただけですよw)により後回しになりました〜。今回の動力パイプの装甲は、ザクVer.2.0で採用されたランナーに付いた状態でスライドさせていくタイプではありません。
続きを読む >>

2009.04.07

MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その1 MG 1/100 MS-06K ザクキャノン 作成レポート その1  | 開発計画  MASTER GRADE
「MG 1/100 ザクキャノン 作成レポート その1」です…が、過去ログへ移動するときに誤って4/8分を上書きしてしまったようです_/ ̄|○ 覚えてる限りの所は復旧させておきますが…前置きに書いていた細かい内容まではさすがに覚えてないので、少しだけ書いておきます。「1/72 VF-25S アーマードメサイア オズマ機」が6月発売予定として予約の受付が開始されました。
続きを読む >>

2009.04.06

更新 MG 1/100 RGM-79 ジム Ver.2.0 レビュー公開 更新 MG 1/100 RGM-79 ジム Ver.2.0 レビュー公開  | 開発計画  MASTER GRADE
昨日に引き続き、「MG 1/100 ジムVer.2.0」のレビューをUPしました。連日公開は久しぶりでちょっと疲れましたね; あと、昔に比べて写真掲載枚数、その分の執筆量増加がネックになって、結構時間をとられますorz でもまぁ、詳細な方が見てくださる人により多くのことを伝えられますしね。以前ザクVer.2.0を作ったときと同じような気分になったキットです。
続きを読む >>

2009.04.05

更新 1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 レビュー公開 更新 1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 レビュー公開  | 開発計画  MACROSS
今日は、久しぶりの大型アップデート? です。それを知っているのかのように、なんか凄い来場者数になってました; 感謝感謝です_(._.)_ 先ずは、「1/72 VF-25G メサイア ミシェル機のレビューをUP完了です。いつもの3編構成です。可動範囲の広さを活かした、多彩な射撃ポーズを取れるのが醍醐味ですね〜。
続きを読む >>

2009.04.04

余談 近況報告 余談 近況報告  | 開発計画  MASTER GRADE
先ずは、バンダイの4月の出荷リストが更新されました。…すくなっ! もちろんこれら以外にもBB戦士等がラインナップされてはいますが、それでも少ないですねぇ。まぁ今年入ってからここまでが多かったので、こんなものでしょうかね。また、5、6月の新商品についても画像がちらほら出てきてますが、予想外に良さそうなのが「MG Gアーマー」です。
続きを読む >>

2009.04.03

1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その9 1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その9  | 開発計画  MACROSS
さて、今日はお待ちかねの「 緋影流プラモデル製作研究所 」に”墨入れ ”を追加しましたよ。手持ちで比較的使うものを中心にやり方を書いていったので、かなり膨大な量になってしまいましたが…orz そして「1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その9」です。今回で、VF-25Gミシェル機の作成レポートも最終回。
続きを読む >>

2009.04.02

1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その8 1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その8  | 開発計画  MACROSS
「1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その8」です。今日は、胴体の仕上げをしていきますよ。ここもVF-25系共通ですので目新しい部分はありませんが、濃い青をベースとした機体なので仕上がりは新鮮だと思われます。では、早速いってみましょうか〜。先ずは主翼部分の製作です。パーツ構成は変わらずですが、色味は新鮮ですね。
続きを読む >>

2009.04.01

1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その7 1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その7  | 開発計画  MACROSS
今日から4月1日、2009年”度 ”となります。そして、4月1日と言えばエイプリルフゥール! なんか考えようかとも思いましたが、ヘビーなものしか思いつかず断念_/ ̄|○ 「1/72 VF-25G メサイア ミシェル機 作成レポート その7」です。今日は、胴体の製作に入っていきます。本体の完成は明日には終わると思われます。
続きを読む >>
HOME当サイトについてリンク集ログCLAP緋影まさみ