本日の届きモノ(MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ)

2010.11.21 | author: | 開発計画 | MASTER GRADE
本日の届きモノは、もちろん「MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ」。劇場版はまだ観てないのですけど、HGやROBOT魂ならまだしもMGが先にリリースというのは珍しいですね。来月のBD&DVD発売までには、なんとか仕上げたいところです。ということで、リゼルのレビュー公開も済ませたことだし、すぐにでも作り始めたい…ところですが、いろいろと他にもありまして…明日からの公開はきついかなぁ…; たぶん明後日あたりからになると思います;;

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ

外箱です。空間戦闘とは思えないほど光り輝いてる絵です(^^; 左下に見えのは「オーライザー!?」と思ったらブレイブでしたw 箱サイズはご覧のとおりオーソドックスタイプなんですけど、厚みが物凄い。ガンダムVer.2.0と同じかな?

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ

ランナーも少し紹介ということでAランナー。お馴染み多色成型ランナーですが、ほとんど白パーツでした; 1/100刹那もここにいらっしゃいます。

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ

そしてクリアパーツの多いこと…。ランナー2枚に分かれているくらいです。綺麗なクリアグリーンですね。

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ

GNドライブ搭載型をMG化する場合は、これまでのエクシア、ジンクスと同様にGNドライブの発光状態を再現可能になっています。しかし、エクシア(トランザム含め)には付いていた発光ユニットが、ジンクス、そしてこのクアンタと付属していません。代わりに発光ユニットを発注できる専用の申し込みが同封されているので、欲しい方はこちらで申し込みましょう。
はというと、ジンクス製作のときに悪あがきで用意していた発光ユニットが結果として余っているので、クアンタで使うことにします(^^;

以上ですー。リゼルに続き新規金型キットですので、こちらの製作も楽しみですねー。劇場版を観てない分、ギミック的にナゾな部分とかもありますけど、調べつついろいろ手探りで…というのも悪くないものです。あとは早く製作開始出来るように、がんばるのみーっ。
では、See you next time!
    

>            

開発計画 | 備考 2010年11月 | MASTER GRADE | HOME |