パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム + 天空の翼 作成レポートの進捗 その10

2014.04.13 |author: |開発計画 |ETCETERA
RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム + 天空の翼 作成レポートの進捗 その10」です。RGストフリの作成レポートの進捗も、これで最後になるかな? 作業的には最後の工程直前まで進んでまして、クリアーコートと一部塗装を施せば、あとは組み立てるだけとなります。塗装、墨入れ、シール貼り、マスキングと面倒なことは全て終わらせ、塗装用の持ち手も付け終わっています。ただ、最終的なコーティングのためのまとまった時間がなかなかとれず、うーーーんな状態ですorz 週明けにはいけるかなー……。今のところ天気の崩れはなさそうなので、お天道様のご機嫌がななめになる前になんとか仕上げてしまいたいですね; では、ここにいたるまでの工程をちゃちゃっとご紹介〜。

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム

武装関係とバックパックのパーツ、それぞれを一通り終えた状態。今回は、武装関係で特に細かいマスキングが多いので、作業的には少々手間でしたorz 変に塗り分け箇所を増やした自分が悪いので、自業自得ですけどねー(ノД`) なんか胴体の余剰パーツも紛れてますが気にせずに;

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム

ドラグーンもシール貼りと墨入れ、再マスキングが完了し、あとはクリアーコートでつや消しにするだけとなります。このドラグーンも、合わせ目消しと塗り分けで変な手間がかかりましたな……。バックパックとか武装でこれだけ手間が掛かるのって……あぁ、前のMGνガンダムも似たようなモノでしたね;;

RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダム

最終的な持ち手付けも終わり、あとはc9(^Д^)ブシャーっと吹くだけとなります。これまでは部位単位だったので一回のパーツ数はあまり多くなかったですけど、今回は武装、バックパックひっくるめてなので、ちょっと多めですな;

以上です。週明けにコーティングを終わらせられれば、次の週末近辺でようやくこのRGストフリも完成となりそうです。次のキットもいろいろ控えてますし、なるたけ早く終わらせたいところです。最後のラストスパート、気合入れていきまーす。
では、See you next time!

<< 「作成レポート その11」へ     「作成レポート その12」へ >>