パンドラの匣 http://auf-ewig.com/
開発計画   MASTER GRADE   MACROSS   1/100 OO   1/100 SEED DESTINY   ETCETERA   プラモデル評価ランキング   緋影流プラモデル製作研究所
スケールフィギュア   figma(フィグマ)   リボルテック   聖闘士聖衣神話   その他完成品トイ   コレクショントイ/プライズ   一番くじ
日々想送   読書の記憶   落第忍者乱太郎/忍たま乱太郎

    

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その13

2013.11.16 |author: |開発計画 |MASTER GRADE
MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka + MG 1/100 ダブルフィンファンネル 作成レポートの進捗 その13」です。相も変わらず武装類との格闘が続きますよ; 前回までで主にフィンファンネル周りの追加塗装の下準備をしたわけですが、今回はそれらに追加塗装をして2段階目のマスキングをしていきます。しかし、ぶっちゃけこの2段階目のマスキングが面倒でもーもーもー……。ただ、ここさえ乗り切ればあとはシャドーを入れていけるので、ある意味終わりが見えてきたとも言えます。武装類はデカール量もそんなにあるわけではないですし、明日塗装を終えられれば来週末前には完成にできるかと。さーラストスパートに向けてがんばっていきましょーっ!

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka

では、ちょこっと写真も紹介していきます。こちらは追加塗装を終えたフィンファンネルの裏面?のパーツです。設定通りの濃紺一色な裏面からするとかなり派手になりましたな; パネルラインによる塗り分けは、本体を組んでいるときからいろいろ考えていたんですけど、グレーか本体のフレームメタリックかで悩んだ末、最終的にはこのような金属色となりましたー。

MG 1/100 RX-93 νガンダム Ver.Ka

そして、この後さらに濃紺部分の塗装があるため、メタリックで塗装した箇所は全てマスキングします。前回のマスキングで切り抜いたテープを活用しつつ、残りのところもぺったんぺったん……。このハの字?にならんだスリットが面倒なんですよー;; グレーで仕上げていた場合は、一緒につや消しに出来るのでこんな手間はなかったんですけどねorz ほんと自分で自分の首を絞めてますw

以上です。写真には撮っていませんが、他のライフルやバズーカ、シールドなんかのマスキング、及び墨入れは全て完了しています。なので、あとはほんとこのフィンファンネル裏面のパーツだけなんですよねー。モチベが上がり難い作業ですけど、ノリのいいBGVをかけながらがんばっていきますっ。
では、See you next time!

<< 「作成レポート その21」へ     「作成レポート その22」へ >>